3499734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

福島~新潟~山形ち… New! 7usagiさん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

2024.3台南ランタン… New! 学院管理人さん

小田原の「大雄山最… New! 木昌1777さん

弱いけど日差しはあ… New! 岡田京さん

コメント新着

ガンバルまーちゃん@ Re:久しぶりに小雨(05/07) New! こんにちは 長い連休も済み久しぶりに会…
R.咲くや姫@ Re:久しぶりに小雨(05/07) New! つつじもドウダンツツジもイイですね〜 …
川岸51@ Re:久しぶりに小雨(05/07) New! おはようございます がストに冷麺があるん…
さえママ1107@ Re:久しぶりに小雨(05/07) New! MASAさんこんばんは! いつもありがとうご…
chiichan60@ Re:久しぶりに小雨(05/07) New! 今晩は。 久しぶりに小雨でしたね。 こち…

フリーページ

ニューストピックス

2009.05.24
XML
テーマ:中国旅行(475)
カテゴリ:上海の話

23日 上海の会社に出社 土曜日にもかかわらず

総経理とミィーティング、最近の中国市場の報告を聞き、それに伴う指示を出す。

   午後 2時頃に、先日から行ってみたかった、お店に行く。

そこは、この楽天ブログで偶然見つけ、何度かメッセージのやり取りを、させていただいた方のお店。

       上海コーヒーソムリエ☆hicafeさんが、経営されるコーヒー豆の店です。

         上海アルト・コーヒー1

       アルト・コーヒー    http://plaza.rakuten.co.jp/hicafe/

私が訪ねた時、オーナー・ソムリエのNさんが居られ、

     お互い自己紹介、ブログでの縁とは云え、不思議なものと感じる。

     ここは、上海大厦という、とても有名な老ホテルの裏手で看板を上げていない。

     以前の上海の自宅への通り道だったのに、気が付かなかった場所、呉淞路にある。

               上海アルト・コーヒー3

      いわゆる、喫茶店ではない、コーヒー豆やそのブレンド技術でお客様を魅了する。  そのこだわりには夢と情熱を感じる。

早速、コーヒーをいただく。私のリクエストにしっかり応えてくれました。とにかく、香りが素晴らしい

          上海アルト・コーヒー2

まだお若いのに、しっかり独立。可能性を上海に求めている彼と、すっかり打解け、雑談に花が咲く

   そこへ、お友達もやって来られて、和やかな時間が過ぎました。

      私にもまた1つ居心地の良い場所が出来ました。

   今夜は夜の便で山西の太原に飛ぶ予定だ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.24 08:50:16
コメント(4) | コメントを書く
[上海の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.