1502035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.21
XML
カテゴリ:神社仏閣☆御朱印
今日は晴れてました(^^)/

…と…
遅い時間の更新になったので
皆様の所へは次の更新までにはお邪魔しますので
遅くなったらごめんです(*ノωノ)

なんで~遅くなったかと言うと
今年の6月に主人の母が亡くなり
今年は喪中だから喪中葉書を出さないといけないのに
すっかり頭から抜けてて(゚д゚)!
気付いたのは金曜日に届いた喪中葉書(;・∀・)
それで土曜日も窓口の開いてる郵便局に行って
取り敢えず~葉書を用意し!
夜にデザインを決めていざ印刷!!
って思ったらインクが1色認識しない\(◎o◎)/!
…今回初めて互換インクを買ってそれを入れてたんだけど
インクが入ってるのにいくらやっても認識してくれなくて…
それで
月曜日にその色のインクを買いに行ってやっと印刷!!
すると\(◎o◎)/!
途中で又違う色のインクを認識しなくて…
それでその日に又買いに行くのが疲れちゃって…
今日その色を買いに行って残りと表面の宛名印刷も終え
ポストにや~っと投函した次第です(;^ω^)
…もう絶対互換インクは買わない!!
 インク入ってるのに認識しないって無いよね!!
 今回 全色互換を入れてるから
 いつ他のが認識しなくなるか怖いです( ;∀;)
葉書作成は
PC使って印刷だからその間…PCが使えないし
前もって日記の下書きして置けばいいんだけど
今回はそれもして無くてね(;・∀・)
そして!!
空ちゃんのGIF作りからやってたので遅くなりました( ;∀;)…


*****************************

先日ブログフレンドの
ちゃおりんさん​のお家に​chiroakaさん​とお呼ばれして
美味しい手作り瓦そばをご馳走になった時に
お家へ行く時に
途中寄った大きい神社!!
城山熊野神社​へお参りしました(^^)/
2023-11-08板橋 郷社熊野神社1.jpg
熊野神社だと新宿の総鎮守
新宿十二社熊野神社​は2度お邪魔したことあるんだけど
そもそも熊野神社って何ぞや?????っと
ちょっと調べてみました(*'▽')
熊野神社はWikipediaによると
熊野三山の祭神の勧請を受けた神社で
同名または熊野社(くまのしゃ・ゆやしゃ・いやしゃ)
十二所神社(じゅうにそじんじゃ、じゅうにしょじんじゃ)など
類似の社名の神社が全国各地に三千あまりある!そうです(*'▽')
熊野三山は
(熊野本宮大社〈本宮〉
(熊野速玉大社〈新宮〉
(熊野那智大社〈那智〉だそうで
御祭神は熊野権現です(^^)/

鳥居を抜けて中に入ると…
2023-11-08板橋 郷社熊野神社.jpg
境内の柵の隣にはハイカラな大きな建物!!
( ,,`・ω・´)ンンン?

前にお参りを済ませてるchiroakaさんが
神社で経営してる幼稚園だと教えてくれました♪
お寺で経営してる幼稚園や保育園は見たことあるけど
神社も大きいと同じなのね( *´艸`)
参道の向かい側には保育園も有りました!

テクテク歩くと…
2023-11-08板橋 郷社熊野神社3.jpg
手水舎が有ったけど水が出て無かったので…
何も清めず(;^ω^)…

拝殿へ向かい
2023-11-08板橋 郷社熊野神社4.jpg
お参りしました♪

そして
大きい絵馬が沢山飾られてる
2023-11-08板橋 郷社熊野神社6.jpg
絵馬殿を見てから

細くて意外と分かり辛い?脇道へ入り
社務所にも呼び出しチャイムが有ったけど気付かず(;^ω^)
玄関のチャイムを鳴らして御朱印を書いていただきました♪

書置きタイプだけど
別紙に奥で書いてくださる形です(*'▽')

でね
その御朱印を…
2023-11-08板橋 郷社熊野神社5.jpg
こ~んなファイルに入れて下さったのヽ(^o^)丿
東京都神社庁 ○○支部って書いてありました♪
それにね
御朱印の初穂料が300円だったの\(◎o◎)/!
安くてビックリした(笑)
それにこのファイルに入れてくれてるしね!!
…多分こちらの神社で神社庁の支部から購入してるんだと思うけど…
もう数年前から都内で御朱印は
お寺は300円だけど神社は殆ど1枚500円なのよ!!
地方以外でこの初穂料って何年振り?(笑)



ではでは空ちゃん♪

ちゃおりんさんのお宅へお邪魔した時に
お二人から素敵なお土産を頂いたと瓦そばの日記の時に書いたけど
お土産の写真を写してる時に空がチェックしに来たの~~
2023-11-09お土産チェックの空!.jpg
ちゃおりんさんのヨウムのベリちゃんや
chiroakaさんのグレちゃんアトム君の匂いがした?

空ちゃん…

寄って来たけど…匂いを嗅ぐでもなく~
…って持ち帰った時はガンガン匂い嗅いでました(笑)

その後!

毛繕いを始めた空ちゃん(゚д゚)!
…空ちゃん…邪魔なんだけどぉ~!!

そして!!
2023-11-09お土産チェックの空!1.jpg
なんか黄昏てるので

お土産を取り敢えず!!

片付けた母でした(^^ゞ

空ちゃん…何したかったのかしら(;・∀・)…

続きます(笑)







応援ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.22 23:43:44
コメント(26) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

いわどん0193@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! ●5/2 ぽち×2、完了しました ^^^)/
7usagi@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New!  こんにちは。 アンデルセン公園、行っ…
neko天使@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
jun さん@ Re:孫とアンデルセン公園その2と空ちゃん♪(04/30) New! 何時も励ましのコメントありがとうござい…

お気に入りブログ

何にじゃれてるの?… New! chiroakaさん

朝活書写 一周年 (… New! し〜子さんさん

五月人形 New! エンスト新さん

合うのを探し当てる… New! 堅子ちゃまさん

[5/3] ララガーデン❁ま… New! ちゃおりん804さん

五月の御祈願にでか… New! こうこ6324さん


© Rakuten Group, Inc.