12913706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

【特報映像】​『ゴジ… New! ITOYAさん

🍉新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

宇野昌磨 現役引退 … New! てらまさん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
★モイラの名画座★ モイラ2007さん
2009.06.09
XML
カテゴリ:アニメヒーロー
ガッチャマン.jpg


私が幼い頃、リアルタイムで見ていたのが
「科学忍者隊ガッチャマン」です。

ガッチャマンの中で好きなキャラは
2号のコンドルのジョーでした。
「ゴレンジャー」にも言えることですが
2号ってクールでカッコいいんですよね!
クールなヒーローに憧れました。

必殺技も5人が組み合わせて敵を蹴散らす
「竜巻ファイター」と
大型飛行機ゴッドフェニックスが炎に包まれ
敵メカ鉄獣の胴を体当たりで撃ち抜く
「科学忍法・火の鳥」がありました。

また適役のベルク・カッツェは
口紅を付けていたり、感情の起伏が激しく、
変身で女性に化けるのでカッツェ女性説があった。
その正体は男女二人の人間が掛け合わされ
二人分の脳細胞を持つミュータントでありました。

そういえばSMAPがガッチャマンに扮したCMがありましたよね。
リーダーの中居正広がケン、
クールなキャラが売りの木村拓哉がジョー、
最もフェミニンな雰囲気を持つと思われる稲垣吾郎がジュン、
純粋さ・少年らしさの漂う草なぎ剛が甚平、
巨漢で豪快なイメージからか香取慎吾がリュウ
だったそうです。



【中古】 ソフト ガッチャマン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.09 22:06:41
コメント(4) | コメントを書く
[アニメヒーロー] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.