12997340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Favorite Blog

公開映画レビュー​​… New! ITOYAさん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

雨に濡れた後 New! てらまさん

Hyakkimaru's Blog ひゃっき丸さん
★モイラの名画座★ モイラ2007さん
2018.09.12
XML
カテゴリ:全怪獣怪人大百科



東宝のゴジラシリーズをはじめとした
特撮怪獣映画に登場したキングギドラは
ゴジラとの交戦回数がもっとも多い怪獣である。

身長:100メートル
翼長:150メートル
体重:3万トン

かつて金星にあった高度な文明を3日間で滅ぼしたとされ、
現代の地球においては日本の黒部谷に
強力な磁力を持った隕石となって落下し、
その中から炎の塊となって飛び出したものが
キングギドラとしての姿を現す。

引力光線を吐いて暴れ回り、引力光線による破壊だけではなく
巨大な翼からの突風で、東京を壊滅に追い込む。

ゴジラとの戦いでは戦意を喪失し、宇宙へ逃げ帰るのが多く
「怪獣総進撃」では首を痛めつけられて絶命した。

流星人間ゾーンとの戦いでは宿敵であるガロガが、
ブルーグリーン装置を破壊する為に送り込んだ
「恐獣」として登場する。

第5話で太陽光線を遮断するガロガの「ダークプリズム作戦」で、
エネルギーが補給できなくなったゾーンファイターに対して
翼を使った強風で有利に戦うも、
ゾーングレートのボルトサンダーであえなく形勢逆転される。

第6話では有利なはずである金星でゾーンファイターと戦うが、
3本の首をそれぞれ滅茶苦茶にへし折られたあげく、
ミサイルマイトを大量に受け、宇宙に逃げ帰る。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へにほんブログ村 テレビブログ 特撮へ



PUレザー ファイヤーマン コート メンズ ファーコート ミリタリーコート セミロングコート S290905-06 SPCD





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.12 20:00:15
コメント(0) | コメントを書く
[全怪獣怪人大百科] カテゴリの最新記事


Profile

上段タロー

上段タロー

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.