1701969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と喰いものと創作同人の日々

猫と喰いものと創作同人の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kabatan&まき

kabatan&まき

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

kabatan@ 背番号のないエースGさんへ やはり、そういう変化はあるのですね。ネ…
背番号のないエースG@ Re:最近多いですな~(04/26) こちらは離島なので、auction普及しており…
kabatan@ Re[1]:Windowsユーザーがmacを使ってみて感じたこと(まきさん記載)(04/01) 背番号のないエースGさんへ ブログ訪問あ…
背番号のないエースGさんへ@ Re[1]:ミックスでブラウニーを焼いてみました(02/16) 訪問ありがとうございます。詳しくはこち…

お気に入りブログ

碁盤斬り / 草彅剛・… lavender80さん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

バカネコ日記 海獣トドさん
愛猫についてのブログ reiko_mama621さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

ニューストピックス

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

   えー、アラサー以上アラフォー未満な
お年頃な私ですが、その世代で画期的
だった何かと言えば、ファミコンを筆頭と
する電子ゲーム系の数々です。リアルで
黎明から発展期、そして現代まで見てき
てると思いますので、人によっては思い
入れもかなり強い方もいるのではないか
と思います。

  私ら世代と言えば、やっぱりファミコン
で友人の家で遊ばせてもらったり、家
では、ファミコンではなかったけどゲーム
機を買ってもらって遊んだりしてました。
『ディグダグ』とか、『スーパーマリオブラザー
ズ』とか、『ゼビウス』とか『バンゲリング・
ベイ』なんぞをやってた記憶が有ります。
youtubeなどでその頃の動画を見るとつい
つい懐かしくなってしまいますね。

  もしかしたらレビューブログで知ったベストマニア
でもその辺のレトロゲーム系なランキングがあるんで
はないかいと探してみると、やっぱりありましたよ~。
☆考えようによっては知育教育になるであろうド昭和時代の名作!おすすめ?best3って奴が~。ファミコン時代の名作ソフトの紹介です。

   ドンキーコングJR(任天堂のマリオシリーズの前身です)
も魔界村(ハドソンの初期アクションゲームの傑作、これ和風
系だと思ってたら洋風系でした)もドラゴンクエストシリーズ(今
さらここで紹介しなくてもいいぐらい有名な旧エニックス(現ス
クエアエニックス)の傑作RPG)もみんな懐かしいです~。
  ドンキーコングJRやドラゴンクエストは確か友達の家でワイワイ
やってた記憶があります。今のゲーム環境と比べると恐らく
シンプルすぎて今の子供さんだと物足りないかも知れません
が、昔の私達には本当にこの辺はワクワクさせてくれたソフト
でした。並んでソフトを買ったり、ニュースでその様子が紹介
されたりもしてたのです。これらはそんな時代のゲーム類なのです。
  その辺の懐かしい想い出が久しぶりに出てきて楽しめました。
いいBEST3だと思います。

  しかし、この業界は技術の発展が凄く早いです。遂最近
知ったのですが、最初のドラゴンクエストの容量は今の携
帯待ち受け画像一枚分ぐらいなのだそうです。その限られ
たバイト数で出来る限りの表現をどうやって可能にするか、
昔の開発者さん達はかなり頭を絞ったそうです。今は技術
が凄くなった反面、人員と予算を必要とするのでベンチャー
的なゲーム制作はもう出来ないそうです。色々変わってき
てるのですね~。

  試しにとファミコンのタグが付いたランキングを見てみたら
感涙物のラインアップだらけです~。『マリオブラザーズ』が
入ってるランキングが多いな~とかの傾向も見られます。
ランキングを複数確認できる点で便利ですね。

  ゲームのおすすめBEST3ランキングだとどうかな~と
見てみたらこちらは今のゲーム、昔のゲーム、名作、
迷作、日本のゲーム、外国のゲームとカオス手前に
なりそうなぐらいのラインアップが花盛りです。ゲーム
機の種類でも検索出来るので、自分の欲しいゲーム機、
持ってるゲーム機に合わせてのランキング検索も可能
です。自分にあったカスタム検索が出来るのは便利
ですよ~。ゲームに詳しく無い人でもあれこれ比較でき
てアマゾンへリンクされてるので、そこへ飛んでレビュー
などで評価を見られるのでいいですね。勿論買うのも
アマゾンでさっくり出来ます。
  気に入ったら即お買い上げ~が出来るのもいい所。実用
的なデーターベース兼ショッピングサイトとしても利用出来
るのがベストマニアのいい所ですね。ゲームだけでなくて
本・DVD・音楽なども同じように利用できます。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.06 21:00:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.