110882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カブログ ~歌舞伎観劇日記~

カブログ ~歌舞伎観劇日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tsuchikochi

tsuchikochi

カテゴリ

歌舞伎

(156)

映画

(20)

(14)

その他

(30)

子育て

(2)

カレンダー

コメント新着

farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
育児・子育て きらり@ Re:演舞場:寝坊な豆腐屋(10/20) 今晩は おじゃましました。 では、…
育児・子育て きらり@ こんにちは。 今晩わ。 そーですか。 又、来ます…
tsuchikochi@ Re:私も!(09/30) まめちどりさん ほんと、よくできた面白…
まめちどり@ 私も! この本、先日私も読み終わりました。 お…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007年08月28日
XML
カテゴリ:歌舞伎
10月号のGOETHE(ゲーテ)に勘三郎さんのニューヨーク公演特集が
組まれてます。
小松成美さんのリポートと、アメリカ、アクターズ・スタジオの名誉学部長の
ジェームス・リプトンさんとの対談が収録されてます。

対談の中で、中村勘太郎さんがリプトンさんから演技をほめられていて、
しかもリプトンさんの発言には、なるほどと思わされました。
いいものって、国境を超えて理解されるのですね。
勘三郎さんが悔しがっているコメントが暖かく雰囲気が伝わってくるよう
でした。
古典を大切にしながら、現代に生きる歌舞伎を求め続ける勘三郎さんの
熱意が伝わってくる対談となっていますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月28日 07時42分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.