016011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

 カブたん☆@ びすたーりさん そうなんですよね。熱は初めてだったので…
 びすたーり@ Re:初熱しました(07/01) 初めて熱出ると、「本当に熱あるのかな?…
 カブたん☆@ あんびしおんさん 本当です。。。きっと本人が1番怖かった…
 あんびしおん@ L(・o・)」!!!!! あせもを見てもらいに行ったのに そんな…
 カブたん☆@ あんびしおんさん おかげさまで、あせもは良くなりました。 …

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、8ヶ月になった息子は、
毎日元気元気ちょき

離乳食はまだ2回食だけど、
食べる量もすっごい多いし、小分けに冷凍してある
1回分を解凍しても、もっとくれアピールをし、
とっても食欲旺盛ごはん

体重は7500グラムグッド
まぁまぁ標準でしょうスマイル良く、「おっきいね~」と言われるけど。。。


先日、首にあせもの様なものができたのでショック
近くの小児科へ行きました。
初めてだったのだけど、近くで、歩いて歩く人行けるからいいかな、と思ったので。


そこでは、低刺激の石鹸(サンプル)と、塗り薬を処方してもらい、
早速その日の夜から使ってみたのですが・・・

どーも合わなかったのか、強すぎたのか、
2日後くらいから、全身に赤い発疹が出てしまい、
本人は痒そうではナイのですが、ちょっと心配しょんぼりになったので

車で5分くらいの、別の小児科へ見せに行きました。
(ソコは以前にも行った事がある所)

先生のお話では、特に心配しないでも大丈夫。
あせもは、汗をかくと出るから、乾燥させた方が良い。
・・・と、思われ勝ちだけど、全然その逆で、

汗をかいても、赤ちゃんのお肌は乾燥肌なので
十分に保湿してあげる事が大事です!!
と言われました。そして、やさしい保湿クリームを2個頂きました。

それから、お風呂へは、入って~上がるまでは15分時計
湯船に浸かり過ぎて、ちょっとのぼせたカナ?と思ったら、
上がる前に、38℃のお湯でシャワーをしてあげましょうと言われ、
早速その日から実行してみました。


そうしたら、2日くらいで、
全身に出てた発疹が、す---っかりキレイになりましたきらきら
かなり嬉しいうっしっし

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はちょっと外出をし、
帰ってから離乳食をあげたのですが、
そーとー眠かったらしく、帰ってからも少々グズってたのですが
食べさせてから、おっぱい飲ませて寝かそう。
と思っていたら、

あむあむ食べてるんですけど、
だんだんウトウト~としてきて、
次第に、目を閉じたまま口開けるんです(笑

スプーンに、次の分を取ってから、
ハイ!っと口元に持っていって見たら、
ナントもう寝てた!!

何だか面白くなりましたが、
そんな息子を見て、親バカ発言を致しますが、

  「かぁ~わいぃぃぃ~目がハート

と、思っちゃいましたうっしっし


よっぽど眠かったんだなぁ~(笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月02日 17時40分56秒
コメント(4) | コメントを書く


プロフィール

カブたん☆

カブたん☆

カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.