249894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

産直花だん屋スタッフ

産直花だん屋スタッフ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2009年08月08日
XML
カテゴリ:管理
昨日は 久々に現場作業をした私です!

年間の時間調整をする人が重なってショック

ラストまでやれる人が少なかったので

体がなまってしまった私が参戦ですダッシュ

まだまだ終っていない決算書類が頭をよぎりながら

           &

腕と足の力が退化しつつある私なので どうも鈍いぶた


でも久々に動いたので 早々と即寝させていただきました!

やっぱり「これで終了!」OK的な仕事っていいなと実感です。

事務仕事は本当に終りがなくて・・・私は嫌いですどくろ

ま~私が毎日のろのろやっているので終らないのですがあっかんべー

さてさて 先日 弊社のお客様からいただいたお写真
(ご本人様 了解のもと掲載です)

パープルクリスタルの寄せ植え

夏の直射には弱いレア系ですが

とても綺麗に咲かせられています。

そこで ご本人からいただいたレポも

抜粋して掲載させていだきますので

今の時期 「蕾がおちる」「咲かない」という方

参考にしていただけら嬉しいです。

↓↓↓ココカラ↓↓↓

レアなハイビスカス・パープルクリスタルを購入したものです。

管理の仕方を参考に、なるべくこのハイビスカスが
過ごしやすい環境下(半日陰で割と風通しの良いところ)に置き、
管理をしていきました。
(ちなみに寄せ植えは不向きとのことでしたが、チャレンジ!)
で、株元にコリウス、日々草、アメリカンブルーをあしらいました。

途中、黒点病が発生して下葉が黄ばみ、焦ったりもしましたが、
こまめに殺菌剤をかけて封じ込めに成功。
見る見るうちに元気になり、ちょうど一日前(8/6)に写真のように、
(ちょっと写真は青みが強いですが)
大きな花を2輪咲かせることができました。
(このメールを書いている本日は、
さらにもう一輪咲いています。
まだ大小あわせて蕾もたくさんあります)


↑↑↑ここまで↑↑↑

本当にすてきな寄せ植え&花ですよね!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月08日 12時26分08秒
[管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.