620796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいごはんが食べたくて

美味しいごはんが食べたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年02月12日
XML
カテゴリ:レシピ
参加中です。

宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ


3人前とか書いてるけど、おひとり様は3回に分けて完食するってのが鉄則大笑い

ピーマン嫌いの方にも召し上がっていただきたい。
新鮮で太陽の力をいっぱい浴びて育ったピーマンの美味しさをウィンク
ピーマンと木耳の中華炒め
ピーマンと木耳の中華炒め

料理名:ピーマンと木耳の中華炒め
作者:かえら~

■材料(3人分)
ピーマン 細切り / 10こ
きくらげ 水で戻し細切り / 大2枚
ごま油 / 大匙1
にんにく みじん切り / 小さじ1/2
*しょうゆ / 大匙1~2
*酒 / 大匙1
*中華スープの基 / 小さじ1
*砂糖 / 小さじ2
*水 / 大匙1
塩コショウ / 少々



■作り方
1.フライパンに油、ニンニクを入れ弱火で香りが出るまで炒める。きくらげを炒め、油が回ったらピーマンと調味料を加える。
2.水分を飛ばすように強火で手早く炒め、塩コショウで味を調える。


■レシピを考えた人のコメント
味の濃いピーマンときくらげを中華風にいためました。食感を楽しめる一皿です。

詳細を楽天レシピで見る






このペースト状の調味料だけで炒め物やスープが激ウマの万能中華♪ウェイパァー文句なしの☆5つです!【廣記】【ウェイパー】味覇は味の王様!!万能中華スープのもと250g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月12日 15時33分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


購入履歴

サイド自由欄



楽天カード


© Rakuten Group, Inc.