1010462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lovesick

lovesick

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

windsurf4179@ Re:近況(05/08) お久しぶりです、福岡の加藤です。 何年振…
ぽわぽわ0127@ Re:近況(05/08) ひろさん! よかった♪たまには近況知らせ…
シゲタロス@ Re:近況(05/08) なんだか凄く久しぶり!! 帰ってきてくれて…
t-nik0618@ Re:近況(05/08) 良かった、仕事もできるようになったので…
ひかるですが…何か!?@ Re:近況(05/08) ひろ。さん、はじめまして。 こちらでコ…

お気に入りブログ

空想世界と少しの現実 緋褪色さん
きっくまーくのくだ… きっくまーくさん
無限の扉 yuto.さん
room47 shingo4711さん
ココロのまま るーじゅら。さん
     . ☆Yuri☆さん
不況に負けずに肝っ… かわちゃん4729さん
テレビでお馴染みの… 京師美佳さん
テイ・サックス病の… □■ぱん■□さん
食いしん坊のHappyLi… ぽわぽわ0127さん
2008.06.18
XML
カテゴリ:yuuko
ある日、ユウコは、テレビドラマの中で演じるテツヤを見た。エンドロールで流れる名前は、漢字名になっていたけれど、紛れもないテツヤだった。ユウコは思った。あの時言っていた、大きな仕事っていうのは、このことだったのね。よかったね、テツヤ。あなたには何か光るものがある。これからも、自分の夢を追い続けて、多くの人に愛されて、どんどん輝いていって欲しい。傷つけてしまったこと、、、ごめんなさい。あなたの子供がここに、今私の中に、存在することも、、伝えることもできなくて。。迷い始めるととめどなくなることが分かっているから、迷わずにきたのに。それでも、テツヤの姿を見ると、どうしようもなく心が揺れる。

『テツヤ、愛してる。』

心で思ってみるユウコ。すんなりと心に馴染む言葉。そうだよね、私はテツヤを愛している。もうきっと2度と会えないだろう、今この時になっても。お腹を撫ぜて思う。ねえ、楓、私はあなたのお父さんを愛してる。私の命がこんなに短くなければ、私はどうしたかな?どうしようもないことを考えてしまうユウコ。テツヤと私とあなたと、、、幸せな家族になれたはずだよね、きっと。

痛む胸に手をあてて、ユウコは自問する。
一体どうしたんだろう、今日は。。、、、そうね、きっと、テツヤを見たから。
考えないようにしたいのに、心はとまらない。

『テツヤ、愛してる』

何度も何度も思ってしまう。その度に、締め付けられ、痛む胸。楓、私、きっと、死ぬまで、ずっと、あなたのお父さんを愛してるよ。あんなに素敵な人なのに、「彼」との恋の記憶の中で死んでいくはずだった私を、、こうして、あなたという新しい命を遺す私に変えてくれた人なのに、きっと、もっと、幸せになれたはずなのに。。
ユウコは覚悟を決める。私はテツヤを愛したまま死んでいく。後悔はない。幸せだと思う。

でも、きっと、テツヤは、、・・・もう、私を忘れてくれたよね。。。?

・・・どうやったら、ユウコを忘れられるんだろう。。。?

撮影が終わるといつも真っ先にテツヤは、スタジオのあるビルを出る。大きな建物の中から外に出るとほっとするのだ。今日も一応、そつなく終わった。少し月を見上げて、いつもどおり、足はあの場所に向かう。ユウコと出会った、いつも待ち合わせた、ポスターの前。そう、きっといないことは分かっていても。
そして果たしてその場所に、ユウコはいない。でも、ぽっかりと自分の為にあいている様なそのポスターの前の空間に、テツヤは身をおく。ポスターに背を向けて窓にもたれ、ユウコと過ごした、あの、たった数ヶ月のことを、頭から順に思い出していく。最後の日の記憶まで、たどり着いて、いつも思う。一体何があったっていうんだろう。
『ごめんなさい。もう、会えないの』
あの一言が聞こえるまでは、本当にそれまでどおりの2人だったんだ。いつもどおりのユウコだったんだ。2週間に1回の約束も、必死で守った。もちろん、浮気なんてしなかった。ユウコの方だって、、『遊びだった』なんて、、そんなこと、ないはずなのに。何度考えても、今でも、わけが分からない。

何であの時、手を離してしまったんだろう。絶対に、離しちゃいけなかったのに。テツヤは手を眺めながら思う。
ユウコが言ったように、テツヤはユウコの名前しか知らなかった。苗字も、どこに住んでいるのかも、電話番号も、通っているはずの病院だって、テツヤは何も知らなかった。探すことすらできない。

ただ、同時に、テツヤは知っていた。たとえ探し出せたとしても同じだということも。ユウコ自身が、もう戻る気がないことを。本当は分かっていた。

ユウコに別れを告げられた時、半年だけ、、、半年だけここで待とう、とテツヤは期限を切った。
半年、ここで、同じことを思い続けて、そして、ユウコのことは忘れる。
それから・・?
モトの俺に戻るだけだ。
俺に、心は、、もう、ない。全部ユウコにあげてしまった。
でも、そんなものは、もう、いらない。
元通り、また適当に女遊びを始めるだけだ。

情熱を傾けるのは芝居だけ。テレビの仕事は、特にしたいわけではないけれど、顔を売るには手っ取り早い。そしていつか、また舞台に戻る。その時には、俺はもっと大きくなっている。

テレビに出ていれば、ユウコがもしも、いつか、、連絡を取りたくなってくれたら、、、、、ないか。。ないよな。

それでもテツヤは、2週間に一度、いつも、同じ場所で、半年間、待ち続けた。

そして、その期限の半年が過ぎた日、テツヤは適当にナンパした女を抱いた。
その夜を境に、予定通り女遊びを始めた。
元通り、、、いや、以前よりも、いっそうひどく。

癒えるはずのない渇きを癒すために。
癒えるはずのない渇きだと分かっていても。

テツヤには、ユウコが、自身の子を身ごもっていることを知る術すらなく。。。

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ←1日1クリックいただけると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.18 00:03:29
コメント(6) | コメントを書く
[yuuko] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.