1009843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

lovesick

lovesick

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

windsurf4179@ Re:近況(05/08) お久しぶりです、福岡の加藤です。 何年振…
ぽわぽわ0127@ Re:近況(05/08) ひろさん! よかった♪たまには近況知らせ…
シゲタロス@ Re:近況(05/08) なんだか凄く久しぶり!! 帰ってきてくれて…
t-nik0618@ Re:近況(05/08) 良かった、仕事もできるようになったので…
ひかるですが…何か!?@ Re:近況(05/08) ひろ。さん、はじめまして。 こちらでコ…

お気に入りブログ

空想世界と少しの現実 緋褪色さん
きっくまーくのくだ… きっくまーくさん
無限の扉 yuto.さん
room47 shingo4711さん
ココロのまま るーじゅら。さん
     . ☆Yuri☆さん
不況に負けずに肝っ… かわちゃん4729さん
テレビでお馴染みの… 京師美佳さん
テイ・サックス病の… □■ぱん■□さん
食いしん坊のHappyLi… ぽわぽわ0127さん
2011.02.17
XML

小説の最新の更新はスマイルbox249 慶介です。

星

ちは、ひろ。です。^^

今日は、ちょっとつぶやきます。長いです。
スルー、読み逃げ大歓迎です。あっかんべー

青ハート

あ~ちゃん出産前後から、一家そろって、義実家にお世話になって、早1ヶ月超。

1ヶ月検診も終了して、貧血気味なものの、起き上がってられる時間も増えてきて、
お料理やお洗濯、お掃除(義実家は広すぎるww)のお手伝い(←決してじゃまじゃないですw)とかもできてきて、
そろそろそろそろ考えなきゃなって思ってる。

・・・おうちに帰ること。

義両親も、オットも、もっと体調が落ち着いてからでいいんじゃないかって、
言ってくれるんだけど、ここにいると、

ヒロト濃度が濃すぎるww。

2階にはまだヒロトの部屋だった部屋がそのまま残っているし、
仏壇だってここにいたら毎日やっぱり手を合わせちゃうし。
遺影だって見ちゃうし。

昨夜だって、せっかく早く眠ったのに、
夜中にトイレに行ったら、帰り道(道?)についふらふらと仏間に行ってしまい、
仏壇の前に座ってしまってた。
何を思うわけでもないはずなのに、
気づけばボタボタ涙が流れてた。

ひろ。、今現在、
ご覧のとおり、申し分ないほどの愛に包まれて生きていて、
すっごくすっごく幸せです。

でもね、落とし穴みたいに、過去にココロが飛んでいく黒い穴が、
突然、ぽっかり足元にあいている。

抗いがたくヒロトを思い出すんです。

どんなに幸せな時間にいても、ココロのスキマにふっと、割って入ってくるのは、
いつも、ヒロトの面影で、ヒロトの記憶で、
ヒロトといた頃の自分で。

オットに申し訳なく思う。
こんなに幸せにしてもらってるのに。
幸せにしてもらえばもらうほど、
ヒロトを振り返ってる自分がいる。

贅沢で、わがままで、自分勝手。

なんだろう。

だけど、ずっと、そうだった。
タブン、ケースケと幸せになった日から。
いやいや、ヒロトが死んだその日から。

初めてケースケの胸で泣いたのは、ヒロトが死んでしまった日だった。
その日から、ずっと、添い寝してもらって、
胸で泣かせてもらって、ずっと、甘えさせてもらって。

だけどずっと、ヒロトのことで、ケースケの胸で泣くのが申し訳なくて。
今だって、申し訳なくなるくらい、ヒロトを焦がれる気持ちが大きい。

出会った日から、付き合うまでの、記憶がキラキラ頭の中で煌いていて。

でも、そこに焦点を定めようとすると、しっかりと、
今、ヒロトがいないことを理解して。

ヒロトを喪ったあの日の記憶が蘇って。
あの日の、何もかもからっぽになったみたいな自分を思い出して。

でも、気づけば、今の自分は、何不自由ない、幸せな状態にいて。

でもでも、やっぱりヒロトを思い出して。

なんかね、そういうエンドレスループにはまってる。

昨夜、声殺して泣いてたら、後ろから抱きかかえられて、

ケ:冷え切ってるし、泣く場所間違ってるし

って、オットの、苦笑声が耳元で。

確かに、2月の真ん中の真夜中。
あったかい腕に抱っこされて始めて、すっごい寒いことに気づいて、
オットの腕にしがみついてガタガタ震えだしたひろ。のこと、
オット、ぎゅってしてから、

ケ:行くぞ。

って抱えあげてたたせて、抱きかかえるみたいにして歩きはじめながら、

ケ:もー俺のだっての。おやすみ、バ~カ。ぷー

って、仏壇に言ってましたけど。w

*対ヒロトになるといつもとてもおとなげなくなるオットw。

お布団戻っても、黙ってるオット。

・・・あー多分、怒られるんだろな、、しょんぼり

って、覚悟決めて、でも、謝ることすらできずにいたら、

ケ:・・・ごめんな。

ってオットの方から謝られちゃいました。

そして、その言葉に、胸がしめつけられちゃった。

オットがこんな風に謝ってくれるのはね、初めてじゃない。
ひろ。のこと、胸に抱いたまま、
なだめるみたいに、そっと背中とんとんしてくれて、

ケ:ごめんな。俺、ヒロトの弟で。俺がヒロトの弟じゃなけりゃ、もうとっくにいないヒロトをこんなに近くに感じなくていいのになー。・・・・こうなることわかってたのにな。サぁをずっと他のヤツよりヒロトのことで苦しめることになること。だけど、ごめんな。それでも、サぁをあきらめることできなかったんだよなー。

ぽつぽつそんなことつぶやくみたいに、また言ってくれるオット。

ケ:ていうか、サぁ、俺、サぁを絶対幸せにするから。その自信があるから、サぁのことあきらめなかったんだからな。

付き合う前から、
何度も何度もそう言われて、オットといること選んだのに、
何度も何度もゆらゆら揺れるひろ。のこと、
こうやっていつもどおり言葉でもぎゅってしてくれるオットに、
やっとほっとできてココロが落ち着いてきて、

・・・もう幸せだよ。

って言おうと思ったのに、あまりのほっと感に、

・・・寝ちゃった。ぽっ(オイ←ひろ。って、どこまで・・・・ww。

ていうか、朝も、今日は、オットがちーこ(長男4歳)の保育園で、
おゆうぎ会の前撮りの日で、

ちーこがちょっとうきうきしてて、
オットもつられてうきうきしてて、
ひろ。もつられてうきうきしてて、

そんな中、オットに心配そうに、

ケ:だいじょぶか?

って聞かれても、

ひ:・・・・?

ってなるくらい、

夜中泣いたことなんてすっかり忘れてたぽっ。。←いーかげんにしろ。

・・・どーやねん。雫

や、ある意味、やっぱり、めちゃくちゃ幸せなんだろーなー。

でも、きっとこんな風にずっと同じループにはまってるんだろーなー。

それでも、やっぱり、オットにめちゃくちゃ幸せにしてもらっていくんだろーなー。

って、結局、

ループのどこで、今の自分を思うかで、全然違う自分がいるんだよな・・・。

・・・

・・



うん。

やー、やっぱり、ひろ。は幸せでしょう。
ヒロトの影にココロが支配されているわけではない。←明るい時間にはそう思える。←前進。←でしょ?w

ケースケ、とっても幸せにしてくれてありがとう。ぽっ
これからも期待してます。ぽっ←遠慮なさすぎw

だけど、やっぱり、

そろそろおうちに帰ったほうがいいんじゃないかな、の、ひろ。@2/17 6:7pm


ケースケ~、昨夜はごめんなさい。ていうかいつもごめんなさい。
と、ありがとー。ぽっ


小説は、こちらから。←12/30更新NEW

オットネタ目次 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13

ふぉろみー?←リアルタイムのとぼけたつぶやきはこちら

lovesick+も、1/24更新です。ウィンク
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説へ人気ブログランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.17 18:07:29
コメント(24) | コメントを書く
[ひろ。のひとりごと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.