465995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2010
XML
カテゴリ:ハンドメイド

好きなハンドメイド。ミシンを使っていろいろ作ってるうちに
ロックミシンがあったらなぁ~って、漠然と思うようになりました。

で、早速、オークションで中古のロックミシンを探してみたのですが
これが結構、思っているよりも高値がついてしまうので、
よし、買おう!と決意がつかない日が続きました。

ミシンとロックミシンを二台置く場所がないこともさることながら
毎日フルで使う訳でもないし、それならジグザグ縫いで
十分なのかも…って思いつつ、なんとなく、あきらめもつかず
ネットでいろいろと検索していると『サイドカッター』以外のアタッチメントで
ルビーロック2・3』というミシンのアタッチメントを発見しました。

サイドカッター』も『ルビーロック2・3』も
どちらも手持ちのミシンの押さえ金と交換するだけで
簡単に取り付けができ、手軽に使えて便利だというのが
売り文句の様でしたがいろいろと実際に使った人たちの
感想を知りたいと思って、『サイドカッター』と『ルビーロック』について
レビューやブログなどで調べてみたら、
全体的な評価はどちらかというとマイナスの方が多かったです。

でも、実際に使ってみて、良い点と悪い点など
いろいろな視点から感想を書かれているブログがあったので
そちらを参考にして、『ルビーロック3』を買ってみました。
→http://sea3.blog.so-net.ne.jp/2005-07-07-8

ルビーロック(ロックミシン)ルビーロック1(ロックミシン)

ルビーロックはこちら
サイドカッターはこちら
ロックミシンはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2010 12:10:02 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Profile

かえさる♪

かえさる♪

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.