816105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちまちまコツコツうはうは備考録

ちまちまコツコツうはうは備考録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jasmine-g

jasmine-g

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

jasmine-g@ Re[1]:深山(しんざん)の肉汁うどん、最高!!!(03/09) りぃー子さんへ 埼玉県の桶川市という超ロ…
りぃー子@ Re:深山(しんざん)の肉汁うどん、最高!!!(03/09) 美味しそう!! 食べてみたいなー。 調べ…
jasmine-g@ Re[1]:拾ってきた家具をリメイク(03/05) すずっぴ☆さんへ あさりちゃんって(爆) …
すずっぴ☆@ Re:拾ってきた家具をリメイク(03/05) こんにちは!!! うわぁぁぁぁぁぁぁ☆ な…

お気に入りブログ

退職のお菓子に りぃー子さん

take it easy*** すーー☆さん
ウクレレレ kiboringさん
ALWAYS LEALEA lealeaohanaさん
よ~こそ♪ドラジャム… ドラジャム♪さん

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

2011.07.04
XML
カテゴリ:陶器コレクション
そうそう、この間の金曜日は、WCCのウクレレの後、カイムキのコアパンケーキハウスでランチをしました~食事

コアパンケーキハウスのことは前から噂には聞いていたのですけど、ワイパフとかワヒアワとか、私の生活圏内からとてつもなくはずれたロケーションにしかお店がなかったので、半ば諦めていたのです。

それが、先日スマイリーネイルに行った時に、何と何とカイムキにコアパンケーキハウスを発見!

パンケーキ好きの私としては、ぜひ一度行かねば!と鼻息荒くしていたところだったので、ウクレレの後に「お昼、どこで食べようか?」となった時に、思わず大声で「コアパンケーキハウス!」と叫んでしまったのでした。

私はバターミルクパンケーキのショートスタック(3枚)をオーダー。ホイップクリームやフルーツの乗ったファンシーなパンケーキではなく、プレインなパンケーキをバターとシロップで食べるのが好きなんですスマイル

でもまあ、味は普通でした雫
私はもっとバターミルクの味がしっかりしたパンケーキが好きなんです。シロップもなんか水っぽい?
ショートスタック$3.50と激安なので、文句は言えませんが。
友だちのオーダーしたホウレン草とベーコンとチーズのオムレツも、付け合わせのポテトを含め、いたって普通でした。
でもサービスがすごくフレンドリーで良かったので、リピートありです。今度はプレートランチを食べてみようかな。

私はやっぱりうちの近くのワイラナコーヒーハウスのパンケーキが好きだなー。
ここは味にムラがあるんだけど、美味しい時はまじ、感動ものの美味しさです!!
普通のメープルシロップも美味しいけど、ここのココナツシロップは絶対に試す価値あり!!

何時行っても平均して美味しいのはIHOP。チェーン店と侮ることなかれ、です。ワイキキ店ではなく、ヒルトンの近くの、アラモアナブルーバードにあるお店の方がおすすめです。バターピーカンシロップ、ラブ~目がハート

遠いけど、Boots and Kimo'sのマカデミアナッツクリームのかかったパンケーキは、カイルアにまで行って食べる価値あり!と私は思います。プレインなパンケーキが好きな私ですが、ここのは唯一例外。

Eggs & Thingsは美味しいと思うけど、並んでまで食べる価値があるのか?となると、うーん。

Original Pancake Houseは、生地がなんかオイリーだった記憶が。カピオラニのお店にしか行ったことがないのですが、カリヒのお店の方が評判がいいようなので、今度試してみたいと思います。

リケリケドライブインのパンケーキは、日本のホットケーキに近い感じです。

Pancakes & Wafflesはコアパンケーキハウスに近い感じかな?激安だけど、味は普通、、、みたいな。

なーんて、本当はカイムキに新しくオープンしたセレクトリフォームショップ「シュガーケーン」でゲットした、1959年に作られた、ハワイがアメリカの50番目の州になった記念のおみやげ品のヴィンテージのプレートをアップつもりだったのに、なんだかパンケーキについて熱く語ってしまいましたよ。

50番目の州になったことは、ハワイの歴史的にはどうなんだろう???って、いろいろ思うことはありますが、このプレートはいかにもおみやげ品といったチープでキッチュな感じがすごい好み♪
これで28ドルは、安いのか高いのかよく分からないけど(笑)。

ハワイの島々の回りにフラガール、サーファー、ティキ神、パイナップル、カメハメハ大王、、、と、これぞ南の楽園的なお気楽なデザイン、ゆるゆるな感じで和みますぅ~。

おまけ:
アロハストリートのパンケーキ特集です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.20 10:45:46
コメント(2) | コメントを書く
[陶器コレクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.