814733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちまちまコツコツうはうは備考録

ちまちまコツコツうはうは備考録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jasmine-g

jasmine-g

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

jasmine-g@ Re[1]:深山(しんざん)の肉汁うどん、最高!!!(03/09) りぃー子さんへ 埼玉県の桶川市という超ロ…
りぃー子@ Re:深山(しんざん)の肉汁うどん、最高!!!(03/09) 美味しそう!! 食べてみたいなー。 調べ…
jasmine-g@ Re[1]:拾ってきた家具をリメイク(03/05) すずっぴ☆さんへ あさりちゃんって(爆) …
すずっぴ☆@ Re:拾ってきた家具をリメイク(03/05) こんにちは!!! うわぁぁぁぁぁぁぁ☆ な…

お気に入りブログ

「スモールワールズ… New! りぃー子さん

take it easy*** すーー☆さん
ウクレレレ kiboringさん
ALWAYS LEALEA lealeaohanaさん
よ~こそ♪ドラジャム… ドラジャム♪さん

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カテゴリ

2018.05.20
XML
rblog-20180524193953-00.jpg



面白いという噂を聞いて、おととしの日本滞在の時くらいに海賊版DVDを買ったものの、、、150話くらいある「女人天下」とか、80話くらいある「千秋太后」とかの歴史ドラマを観ているうちに、その存在さえ忘れて本棚に放置プレイされていた「ミセン」。

韓国語教室春学期の最終日に、J선생님 のおすすめドラマということで、名場面を観せてくれて、「あ、私これ、持ってるじゃん!」と。

それで、やっとやっとやっと観始めたんですけど、、、お、お、お、面白過ぎるぅううう〜〜〜〜〜‼️

韓国ドラマにありがちな非現実的な展開は少なく、とってもリアリスティック✨

もちろんかなり大げさに描かれているとは思うけど、韓国の大企業の就業事情がちょっぴり垣間見れて、ほんと魅力的なドラマです👍👍👍

主役のチャン・グレ役のシワンくんが問題を抱えるたび、雨の日に捨てられた子犬を見つけてしまったような気持ちになって「何とかしてあげたーい」と、画面の前で身悶えしてしまうのは私だけではありますまい(爆)

グレの上司のオ次長を始め、営業3チームの皆さん、みんないい味出しまくりです。

衝撃的だったのは、「六龍が飛ぶ」で孤高の剣士イ・バンジを哀愁たっぷりに演じていたのに、このミセンの中では超軽薄なチャラ男を、おかっぱ頭で演じてらっしゃるピョン・ヨハンさま(後半は憂いのある感じに変身するみたいですが)‼️

先に観たのがカッコいいイ・バンジ役の方で良かった(笑)

大企業の中にはびこる女性蔑視に負けず、キャリアを積んでいくカッコいいアン・ヨンイ役のカン・ソラちゃん、誰かに似てる、、、と思ったら、CNNのキャスター時代の故・山口美江さんだー💡

ググってみたら、他にもそう思った人が結構いたみたいですよ。

まだまだ半分ちょっと過ぎたくらいなのに、今から観終わった後のロス感が怖い私です。

おまけに、秀悦なOSTの中でも特に気に入ってる薔薇旅館の「ロマン」を貼っておきます‼️

粘っこくて、最高👍







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.25 14:39:55
コメント(2) | コメントを書く
[韓国ドラマ・韓国映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.