7741660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.21
XML
カテゴリ:読書前感想文
昨日に引き続き、本の感想。

『ビジネス本作家の値打ち』水野俊哉著(扶桑社)という新刊があるのですが、

なんともまあ下世話な面白さがある本です。





書評本のカテゴリーに入ると思うのですが、書評については

本の批評というよりは「紹介+ツッコミ」という軽いノリ。

なにが面白いのかというと「人気ビジネス本作家46人を斬る」というテーマで、

その通りに実際にちゃんと斬っている点です。

Mさんとかケチョンケチョンですからね (^^;



ビジネス本業界内の楽屋オチ的な感じもするので、人に薦めにくい本ではあるのですが、

ビジネス本ファンには面白いと思います。ええ、いろんな意味で。



光栄なことに(?)、斬られる46人のなかに山田真哉も入っているわけですが、

なんともまあこっ恥ずかしいものですね。

自著が批評されたことは幾度もありますが、

自分自身が批評されたことは初めてですから――。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.21 22:29:45


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.