291741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Rakuten Card

Freepage List

Profile

tuyo83417

tuyo83417

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

ラブリーキャロット… New! 晴れたらいいね。さん

筋肉の低下?~(散… New! セミ・コンフィさん

オデミシュにオヤ本… mihri-kilimさん

2023年03月20日
XML
カテゴリ:日記
大型店舗ではどうなっているの?って聞いたら、
金たわしは使用禁止通達の張り紙があるんですって。
大事なことですものね。


過去、百貨店のテナントの食堂で友人のうどんの中に1cmくらいの金束子の破片が入っていて、
口頭で謝っただけでお代も取られてすっごく怒ってましたけど、
間もなくそのお店は無くなりました。

隣町のお祭りの出店でクライアントから頼まれて、うどん販売のお手伝いをした時ですが、
「これが入っていたんですけど〜」って1cmくらいの金たわしの破片を差し出されました。
すぐに責任者に伝えましたが、謝りもせず返金もせず済まそうとしていたので、返金したほうがいいですよと小声で伝えました。
後で「ああいう時は騒がないほうが良い」と叱られました。
その後、あのうどんは売れなくなって止めたと聞きました。

SNSの無い時代に、閉店になるほど広がる異物混入の口コミの破壊力。
金たわしは使用禁止は周知されるべきでしょうね。

自宅でここ数年に2度ほど金束子の破片が入っていたことがあります。
業務用の金たわしが大きすぎるので2つにカットしたのがいけなかったのか。
自分が作って自分の汁物に入っていてもオエってなります。
家族でなく自分ので良かったとも思いますけどね。
滅多にはありませんけど、髪の毛が入っていたよって見聞きするとすっごく凹みます。
なんでだろう?、入っていたものは入ってるわけで考えてもわかりません。


先日、新装オープンしたうどん屋さんに行きました。
連れのうどんの中に3cmくらいの金たわしの破片が入っていました。
一番に心配したのはオープンしたばかりだから、絶対!人に話しちゃ駄目!ってこと。
口コミは徐々に広がって、せっかくのお店がなくなってしまいますもの。


長い人生の中で何百回何千回と外食して、そのうちの3回の出来事ですけど、
それにしても金たわしってどうして入ってしまうんでしょうね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年03月24日 14時24分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.