385398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/18
XML
テーマ:家庭菜園(57260)
今年は、デルモンテ種のトマトの苗を育ててます。
すでに青い実を結んでいる枝もありますが、まだまだ黄色い花も咲き誇っています。
花が咲き出した時に醗酵油かす 入混合 中粒 2.2kgなどの肥料を入れたら
ちっちゃいハエとかがたかるように来るんですよね~。
まぁ粒状とはいえ有機物には違いないので仕方ないかとは思うんですけれどね。
敵には違いない!


食べるものなので害虫駆除には市販のスプレーは使いません。
ハーブ類も多いので天敵のテントウムシとか捕まえに行ったりもします(笑)
あとは殺菌作用のある酢などを薄めて撒いたりとかね。

みなさんはどうされてるのかしら?
いい知恵があったら教えてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/19 12:21:28 AM
[ベランダ・ガーデン日記] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.