386299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/19
XML
カテゴリ:おでかけ日記
きょうは集合かかって渋谷のシ○ックスに行ってきました。
だれもが知ってるカラオケ屋さん。

好きなアーティストのライブDVD鑑賞会でした。
なんでもゴールドルームという部屋でDVDを観れるんですよね。
それもドリンク片手にツマミながら・・・贅沢な時間を過ごしてきました。
我が家のテレビ画面よりは大きいサイズで満足しましたね。
何インチかはわかりません(そういうの、判らない私です)

普通のステレオと違うんですね。。
5.1chサラウンドに切り替えたら、凄いの何のって!
まるで会場にいるかのような迫力で「あの日」にタイムスリップ。
部屋の電気を消して、ペンライト振って、楽しかったぁ~ダブルハート

きょう集ったのは6人。
名古屋を皮切りに福岡・大阪・仙台・横浜と各地を遠征した仲良し6人組み。
あの時はあぁだった、こうだったと回想しながらね。
こうした時間もまた楽しいんですよね。



が!しかし! ここでちょぃと困ったことが!

よくあることだと思うんですけどね・・・。
従業員がオーダー料理を運んできた時のこと。
その人の不注意で手前の飲み物が倒れてテーブル上がチューハイの海になった!
わたしはトイレに行って帰ってきたらこの惨事。
皆がオシボリとかで拭き拭きしていたのだが、従業員はダスターの1枚も持ってこない。
仕方ないから、トイレのペーパータオルをごっそり持ってきて拭いたけれど
ちっとも埒が明かない。むしろベタベタになっちゃった。

・・・待つこと5分以上。。
やっと従業員がやってきてこぼした飲み物を持ってきた。(それじゃないでしょ!怒ってる
ダスターは?といえば、これトイレ掃除用の雑巾じゃないの?ってくらい
バッチそうな色の薄汚れて、しかも乾き具合が微妙なタオルを1枚持ってきた。
あぁ・・・使えないですねぇ。。この人。。教育されてないですねぇ。。

皆で口を揃えて・・・怖かったでしょうねぇ~(笑)
もっと持ってきて!濡れたのと乾いたものを!と要求した。
そこでも待たされ、持ってきたのが、これまた汚いタオル。
どーなってんでしょ??ここの店の教育??

いちおう謝っていたけれど、ダメですね。こういうの!
この事件で30分以上はロスしましたね。(こっちはお金払ってるんだからー!怒ってる
会計の時に、この話をして割引交渉をしたら、もっとひどいの!
この事件はフロントに報告されていなかったんですよねぇ~。
どうやら気の利かない従業員の間で片付けられてたらしいです。
信じられないですねぇ。。

店の奥からマネージャーらしき女性(歯が出てない久本さん似)が出てきた。
事情を確認したうえで陳謝してくれた。ホォ~。。普通そうよね~。

ゴールド会員20%+iモード割引10%のところ更に30%割引をしてくれたうえに
次回のカラオケ割引券を貰いました。エヘヘ。。
現金なもので、不愉快な思いはしたけれど結果は私たちにとっては良かったのでヨシとします。
きょうは主婦が3人いたので、こういうとこはシッカリしてます(笑)

帰り道。。結果良かったけれど
あの従業員の態度はどうかと思うとムシムシ言いながら・・・。
バイトだってそこの従業員には変わりないんだからねぇ。。
それにあの雑巾。どうにかしといた方がいいんじゃないですか~!
幸いにして機敏な私たちだったから洋服とか濡れなかったからよかったけれどね。

せめて社員教育ちゃんとしといて欲しいです!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/20 12:48:57 AM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.