220072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「乾坤一擲」 橋 亭 瓦 版

「乾坤一擲」 橋 亭 瓦 版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

名鉄イン 名古屋駅新… New! 四方よし通信さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

静岡県浜松市細江町… くめっち・ひさごめさん
きまぐれMAT ヤエモンジさん
世界食堂(世界の食… 世界食堂の支配人さん

Comments

チャフィー@ Re:ひさしぶりに、のぞきました。(07/19) ともちゃん3108さん >>栃木まで来た…
ともちゃん3108@ ひさしぶりに、のぞきました。 栃木が、話題になっていたなんて・・・ …
ハイビスカス@ Re:社会人らしくなった!・・・と、本人は言う。(07/19) ウッチーってカップヌードルで脱いでる人…

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Profile

チャフィー

チャフィー

2008年08月11日
XML
カテゴリ:みっちゃん

北島を知らない!?

という暴言を吐いた当店のあの方は

当然、オグシオも知らなかった(ーー;)

かつて

「四国は九州ですよね」

とほざいたヤツは、さらに進化を遂げたらしく

四国の話をしていたら、横からしゃしゃり出てきて

「四国・・・?中国とか韓国みたいなところですか?」

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

 

みっちゃんはもはや、ブレーキの壊れたポンコツカーと化している。

頭の中は食べ物のことばかり。

「だったら、「麺屋巧」へ行け!」

「はい!」

(え?まさか・・・しかし、こいつなら行きかねない。ま、いい。

実は麺屋巧とは、遠く兵庫県にあるラーメン屋さんだ。 

は!?そうだ、いいアイディアがあるぞ)

「だったら、一人、喜んでみっちゃんを案内してくれそうな人がいるから、もし行くなら連絡しておいてあげるよ」

「わーい。じゃ、こんどいこっと」

などと、一人納得していたので、ホントに行くかもしれません。

そのときはどうかよろしくお願いしますm(__)m

で、今日は定休日。

家族で久佐奈岐神社へ。(くさなぎ)

くさなぎ.JPG 

ここは日本武尊にゆかりの由緒正しい神社。

だが、地元の人もほとんど知らないというかわいそうな神社。^_^;

旧名を「九万八千神社」という、なんだかディスカウントショップみたいな名前なのだ。

ディスカウント.JPG

正しい読み方は「くまはっせんじんじゃ」というのだが、これについて書くと異常に長くなるので省きます。

確かめたいことがあったので訪れたわけでした。

ちなみに「九万八千神社」は日本にあと一つだけありまして、埼玉の日高市なのですが・・・この関連が非常に面白いわけです。

まあ、こんなこと書いても誰も面白くないのでやめます。

 

そのあと、我々は佐世保バーガーを食べに・・・。(最近出店したのだ)

佐世保.JPG

これでハーフサイズ。

でかい!

そして、うまかった!

 

帰り際、途中のコンビニに寄ったのですが、ここで大事件が!

「えええ~!」

というすっとぼけな声が聞こえると思ったら、店内からなんとみっちゃんが!!

「似てると思ったんだ。似てると思ったんだああ!」

とだけ言いながら、あいさつもせずに人の鼻柱に指を突きつけながら通り抜け

あははと笑いながら去っていってしまった・・・・。(-_-;)

いつか、あいつの口の中に思い切り佐世保バーガーを突っ込んで窒息させてやる!と、決意を新たにした私なのでした。

きょのBGM 「アーウー・オジャママン」BY山本正之

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月11日 19時29分37秒
コメント(8) | コメントを書く
[みっちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.