2181615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月09日
XML
カテゴリ:職員日記


やぁ!! みんな元気? たけのこさんだよ上向き矢印上向き矢印

 

業務改善大会で優勝指輪して、なななんと! たけのこさんの課が、大分県で行われる全国大会チケットに行くことになったんだよ飛行機

   下矢印ブログの業務改善の記事へリンクへ
    
http://plaza.rakuten.co.jp/kaizushi/diary/201201310001/

 

もちろんひらめきたけのこさんも大分市まで一緒に来ちゃいました上向き矢印上向き矢印
全国大会の様子をたけのこさん目線で目報告するねちょき

 

まずは大分駅電車に到着うっしっし
たけのこさん、はじめての出張で舞い上がってます上向き矢印大笑い
たけのこさん

 

改善の全国大会というのは、「全国都市改革実践事例発表会」で、

今年は、『百花繚乱 カイゼン合戦 2012 in おおいた』として開催されたよ音符

 

優れたカイゼン事例を発表するため、北は札幌市、東海地方では、おとなりの名古屋市春日井市三重県、西は大分市まで、全国20の自治体が集まってくるんだよ!すごいよね上向き矢印

たけのこさん

 

今回の発表会で、全国デビューだよちょきちょき

会場王冠は、大分城の城跡に建っている「大分市文化会館」

大分市文化会館

 

そして、ステージへ歩く人歩く人

 

会場会社は、全国から集まった発表する人、発表を聞きにきた全国の自治体の人、大分市役所の人たちで、2,400人の会場は、すごい熱気炎だったよ怒ってる

発表


 

発表のステージには、心強い味方くまたけのこ2号ぶたたけのこ3号も応援ぐーに駆けつけてくれてマラソンマラソン 一緒に発表をしたんだよ!!

発表


 

さらに、さらに、ミナモもお応援にかけつけてくれました音符

ミナモ


 

審査員さんからは、

「キャラクターぺんぎんを通じて、広報したり、情報伝達することは、親しみがあって、伝わりやすく、とても素晴らしい取り組みオーケー

さらに、たけのこさんが、お母さん子どもさん、職員もみんな笑顔スマイルスマイルになれることの役割を果たしていることはとても良いですね上向き矢印

という講評をもらったよ~ちょき

講評を受けているの様子

上矢印講評を受けているの様子

 

 

そして、表彰式では、『ゆるキャラで表情もゆるゆるで将軍』という賞を受賞したよ指輪王冠

そして、全国大会を通じて、全国のたくさんの人たちと友達になれたんだスマイル

たくさんの人たちと友達に

 青ハート鳥取県の「鬼太郎」さんと「コナン君」

 緑ハート全国大会の司会のお姉さんたちと(大分市役所)

 黄ハート八尾市の消防士の皆さん

 ピンクハート大分市の観光PRの方

 青ハート大分市の市長さん

 緑ハート川西市の「きんたくん」

 黄ハートたけのこさんファンの飯塚市の元気なお姉さん

 ピンクハート新潟市の「直江兼続」

 

 

全国のたくさんの人たちに、たけのこさんの取り組みを知ってもらえ、可愛がってもらえたよ!

大分の市長さんには、たけのこさんと一緒に働きたいなって言われちゃった上向き矢印大笑い

うれしかった音符音符音符

 

それに、全国のカイゼン事例をたくさん聞いて、とっても勉強になりました。

φ(・ω・ )カキカキ

 

全国には色んなキャラクターが大活躍してたよ!ウィンク

キャラクターを通じて情報発信した方が、みんなに伝わりやすいんだね熱帯魚ひよこ

 

せっかく、全国の人たち歩く人やキャラクター猫くまぶたと友達になれたからオーケー たけのこさんも参考にして、もっと活躍できるようにガンバルねぐー

これからも、応援よろしくね富士山

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月09日 11時28分34秒


© Rakuten Group, Inc.