2190302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月12日
XML
カテゴリ:職員日記
『暑っ~炎失敗

『梅雨明け、間近かな~?

毎日毎日、現場から現場を渡り歩いております『ヘルメット被ろう』ですグッド

2回目の登場ですが、やはり現場から中継だよぉ~~マイク

 

皆さんといえば、何を連想するかな???うっしっし

海、川、プールでの水遊び

1.jpg←これはイメージだよ

冷たくて気持ちよさそう~ウィンク

 

スイカ、冷麦、そうめん

2.jpg←これはイメージだよ

美味しそうだねあっかんべー

 

花火大会に、夏祭り

3.JPG←これもイメージだよ

綺麗だね~きらきら暑さも忘れそうグッド

 

避暑地への旅行飛行機(海外?北海道?軽井沢?)

CIMG3077.JPG←これもイメージだよ

あ~、どっか行きたいね音符

 

どれも、いいっす!失敗羨ましいっす!!グッド

でも~、時間時計もお金賞金も掛かるでしょショック雫

 

そこで今回、紹介するのは、

安価(eco?四つ葉暑い夏を乗り切ろうぐーっていう、

とてもお得代物ですあっかんべーちょき

 

さてさて

その代物は、下矢印これですがぁ~、何だと思います...?

1.jpg

あと用意するものは、これくらいかなあっかんべー

1.ホース(ここに水がとおりま~す荒波

2.結束バンド(ホースを固定したりするよひらめき

2.jpg

さあ~、作業をはじめましょう上向き矢印ぐーきらきら

まず、地上でパーツを組み立てます猫

3.jpg

それから、設置したい処に固定します星(紐でもOK

4.jpg

ホースを延ばして~延ばして~ダッシュ

5.jpg

6.jpg

最後に水道蛇口にカチンと接続グッド

7.jpg

完成だよぉ~~~スマイルちょき

8.jpg

って、仮設テントじゃないの~!!ぱー爆弾

(庇の部分をよ~く見てね目きらきら

 

写真をよ~く見ますと(見えにくくてスミマセンわからん

そうです、『ミストシャワー』ですグッド

ご存じ???

イベント会場なんかで良くありますよねウィンク

 

さぁ~、みんなぁ~、おいでぇ~犬猫くまぶた

10.jpg

わぁ~気持ちいぃ~きらきら 涼しい~きらきら

11.jpg

14.jpg

15.jpg

 

ちなみに、設置作業に要する時間は15分~20分くらい時計

付属品も含めて材料代賞金¥3,000~¥5,000くらいかな星

今回、私(ヘルメット被ろう)も間近で見てましたが、簡単に設置できますよあっかんべー

 

使用水量は1分間に約230ml、1時間使っても約14リットル

気になる水道代も1時間あたり4~5円オーケー

(海津市水道料金¥147/m3、海津市下水道料金¥168/m3

 

ミストシャワー

電気を使わず、暑い夏の温度を下げ、涼しい空間を作りますひらめき

みなさん~、一家に一台どうですかぁ~!?

 

以上、現場からお伝えしましたマイク

なお、今回の取材に協力いただいたのは、元気いっぱい!うっしっし

海津市立海西保育園のお友達ですふたご座

 

海津市子育て支援ブログもよろしくですあっかんべー

http://www.kaizu-kids.com/blog/nursery-school/kaisai/

 

さあ~、今日も現場だぁ上向き矢印泣き笑い雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月12日 11時33分15秒


© Rakuten Group, Inc.