2190369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月24日
XML
カテゴリ:まちの紹介

はじめまして晴れウッドペッカーですウィンク音符

 

朝夕めっきり涼しくなってきましたねぺんぎんダッシュ

こんな秋の夜長月に素晴らしい趣味を持つ

海津市在住めちゃめちゃ元気な玉ちゃんを紹介しますスマイル!

古布人形・吊るし飾り・アップリケキルト犬

玉ちゃんが針を持つと・・・こんなステキな人形たちに大変身びっくり

1.gif

2.gif

 

作るきっかけは、新聞で古布人形展があると知り展示会を見に行き自分でも作れたらと、作品の本を購入し自力で創作し見よう見まねで手がけたそうですひらめき

見よう見まねでこんな素晴らしい作品を作るなんてよっぽどの努力!

そうなんです、最初はうまく出来ず何度も失敗したそうです失敗

古布人形をはじめとし、イメージづくりのため花嫁衣装の本ノートも何冊か購入し勉強しているとかきらきらすごいびっくり!

6.JPG

布地は岐阜・名古屋で購入とのこと、遠い所では京都新幹線へも行き気に入った布をゲットグッド

それから、作品作りに・・・。がら合わせからはじまり、指などの細かい作業や顔の表情と・・・・・でも仕事を持つ玉ちゃん猫

3.gif

1日時計1~2時間針を持ち、休日に集中し1カ月ほどかかりで大作を完成とのこと!

どこからこんなパワーが・・・びっくり

聞けばきくほど、大作と玉ちゃんのパワー、人柄に吸い込まれますダブルハート

 

ウッドペッカーも大作は無理ですが、編みぐるみからでも・・・と考えていると・・・

すごくいい香りが目がハート目がハート目がハート

 

そうなんです!玉ちゃんは

喫茶「世里奈」(南濃町駒野7823-1(海津市役所 南濃庁舎 すぐ東))

ママおとめ座なんですあっかんべー

ついでに食欲ケーキの秋も満喫うっしっしきらきら

晴れ朝7:00~モーニング あんトースト大好き黄ハート

でも+50円でだしにこだわった茶碗蒸・サラダ・フルーツのセットも最高上向き矢印OK

DSCF1643.jpg

ランチタイム食事は、ママのてづくり コーヒーコーヒー付で650円 

アツアツ豪華でまんぷくですぺろり

16:00~は 飲み物にサンドイッチがサービスでつきます音符これはお得!!

おすすめですグッドダブルハート

 

お休みは、月曜日眠い..

古布人形・吊るし飾り・アップリケキルト・・・

の大作は喫茶店内に展示してありお客さんの目をとりこ目ピンクハートにしていますきらきら

注文もOKとのことですウィンクオーケー

犬と猫が大好き玉ちゃんとすばらしい古布人形・吊るし飾り・アップリケキルトに会いに、お腹と心の癒しと元気をもらいにレッツゴォォォ上向き矢印歩く人ダッシュ

 

******************

喫茶 世里奈 旗MAP

郵便局海津市南濃町駒野782-1

電話0584-55-1344

眠い..定休日 月曜日

DSCF1652.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月24日 10時40分36秒
[まちの紹介] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.