2184164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月16日
XML
カテゴリ:職員日記

こんにちは!!
ボンクラムと申します!犬

養老鉄道電車で行く、石津御嶽を紹介したいと思いますスマイル

まずは、石津駅からスタート!!ウィンクきらきら


写真1.JPG

石津駅の改札を出たら、すぐに左へ。星
さらに突き当りを左へ行ったら、あとはひたすら山に向かって登っていきます。途中国道を渡るので通行には十分注意!!!

石津駅から10分ほど歩くと、いよいよ石津御嶽へ!スニーカー

と、意気込みましたが、入口手前で勾配がキツくなり、私は入口に付く前に少し息切れ・・・ほえー
写真2.JPG


息を整え、登山開始!!!マラソン足跡
写真3.JPG

30分ほど登ると、4合目の展望台に到着!!ちょき
写真4.JPG

展望台からの景色をしばし堪能!くま

さらに登ると、まわりの開けた5合目へスマイル
写真5.JPG


ここでも、景色を堪能!!上向き矢印

4合目と5合目の景色で疲れが少し回復した気がするような・・・泣き笑い


ここからは、なかなか景色を楽しむところも余裕もなく、ひたすら上へ登るのみ!うっしっし炎

登山開始から80分ほどで、石津御嶽の三角点に!!!音符
写真6.JPG

普段の運動不足で息が切れ切れです涙ぽろり下向き矢印


ここから多度山山頂経由で多度駅へ向かいます!ひよこ足跡

多度山へ向かう途中、ハングライダーの離陸場所に立ち寄り、しばし休息スマイル日本茶


写真7.JPG
遠くの景色までよく見え、これは絶景!!音符
ただ、山の谷間吸い込まれそうな感覚に・・・びっくり

休息後、再び多度山に向け出発!

道中、こんなに細いところを通らなくては・・・ねずみ足跡
写真8.JPG

こうしたところを注意しながらひたすら進み、石津御嶽の山頂より

2時間ほどで多度山山頂に!!ウィンクきらきら
写真9.JPG

写真10.JPG

海津の山から見る景色とはまた別の角度からの景色感動!!!スマイルグッド

しかしながら、私、おなかがペコペコ・・・わからん

近くのヤング広場でやっと昼食ですおにぎり


写真11.JPG

周りを自然に囲まれた環境でいただく食事は格別!目がハート
さらに、おなかがペコペコだったので余計にです!!!

昼食も終わってしばし休んだら、ここから一気に下山です!くま

上の写真の滑り台の奥にある、健脚コースにて下山します。

健脚コースは、非常に急な下りになっています。

私は、登りで酷使した足に下りの階段が追い打ちをかけ、膝がガクガクです

一気に下ること20分ほどで出口に!!馬ダッシュ
写真12.JPG
ここから多度駅に向かいますひよこひよこひよこ

多度駅手前で大垣行きの電車を見送るハプニングが・・・ほえーいなずま
(みなさんは電車の時間時計の把握を忘れずに!!!

無事、多度駅に到着!!!ウィンク音符
写真13.JPG
ここから、養老鉄道で石津駅に帰ります!

大変な道のりでしたが、途中の景色や自然を楽しみ、非常に充実した登山でした!!スマイル

登山初心者のボンクラムも楽しめる石津御嶽上向き矢印

みなさんもぜひ、養老鉄道を利用して登山を楽しんでみては!?ぶた

そろそろ紅葉葉が見頃かも・・・スマイル音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年11月16日 18時06分52秒


© Rakuten Group, Inc.