2191064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月07日
XML
カテゴリ:職員日記
​​​なさんこんにちは!ちょき M・Kですスマイル

 

カレンダーはついに3月に入り、ちょっとずつ暖かい日が増えてきましたね花

 

さて、このたび全国のマンホールファンの皆さんに、うれしいおしらせがあります!! 目がハートきらきら

 

​なんと、​​​海津市の新しいマンホールのデザインが決定しました!​​​

 

公募によるたくさんの作品の中から、厳正なる審査の結果、選ばれたデザインがこちら!!

 

 

 

海津市のマスコットキャラクター「かいづっち」はもちろん、木曽三川公園ヒガンバナ、お千代保さんこと千代保稲荷神社・・ぽっ

 

​海津市の素敵なものが、​​​ギュギュっと詰まったとっても可愛い​​​​ デザインですうっしっしダブルハート

 

あんまり可愛いので、グッズがあったらいいな~と思い、海津市のフェイスブックに要綱を載せましたあっかんべーグッド

 

缶バッチ、コースターなどなど・・・​みなさんのアイデアをお待ちしています!! 猫

 

 

ところで、

 

旧町時代のデザインのマンホールはどうなるの?涙ぽろりと思われたみなさん、​​安心してくださいウィンク音符まだまだ現役です!スマイル​​

 

それぞれに、旧3町への愛着が持てる素敵なデザインです!! きらきら

 

旧海津町

 

 

 

旧南濃町

 

 

 

旧平田町

 

 

 

新デザインが実際に路面デビュー?するのはもう少し先ですが・・・ ひよこ足跡

 

​​​1つの自治体で4種類マンホールが見られるのは、​​​​超レア!!クールきらきら

 

​ぜひぜひ海津市へ​​​​マンホール愛​​​​を深めに来てください!!​犬虫眼鏡​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月07日 11時45分10秒


© Rakuten Group, Inc.