1430399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かかづのばかもやすみやすみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月02日
XML
カテゴリ:ブログ
 えー、長らく更新をサボっておりましたが、今日から復帰しようかと思います。
 ちなみに腕の現状はこんな感じ。

生態絆創膏装備

 なんかカサブタみたいに機能する絆創膏を貼っていただいて、傷口周りにがっちり接着される高機能ぶり。ただ右手は以前通りにはほど遠く、それなりに腫れや痛みが残っていまして、色々とスローペース。
 それでも酷いときに比べればはるかに動きはいいので、とりあえずブログからいってみようかと。

 で、早速今日はデザート作りをしました。今回はフルーツゼリー。
 材料はこんな感じ。

材料。

 100均で買った果物とゼラチン。あとジュース。
 砂糖でシロップを作って、ていうのが本当は定番なのですが、私はあまり糖分取れないので砂糖をなるべく使わないようにしています。

 さて、まずは果物の加工。今回は黄桃ですが、水分の多い果物が良いです。バナナはいまいちでした。

黄桃切ります。

 道具は100均にあったジャガイモを切るカッターで、ジャガイモに使うとフライドポテトのように切り出せますが、だいたいの果物はサイコロ状になります。

サイコロ状に

 こんな感じ。で、これまた100均のタッパーに入れます。

100均大活躍

 さて、入れ物を準備したら、こんどはゼラチンの準備。とりあえず使用量にそって準備します。今回はジュースも含めて500mlになるように調整しました。

ゼラチン

 まずお湯を沸かし、火を止めてからゼラチン投入。

湯を沸かします。

沸騰している時にはゼラチンは入れない。

火を止めてから!

撹拌。

 んで、計量していたフルーツジュースにゼラチン液を投入、手早く混ぜ合わせます。

どばーっと行きましょう。

 んで、先ほど作った器にそそぎます。

もうすぐできあがり。

 パックして、粗熱をとったら冷蔵庫へ。

ほぼできあがり。

 というわけで、こんな感じに出来上がります。写真は昨日作って冷やしておいたもの。プルプルです。

できあがり。

 世の中には甘い物が苦手な人も居るようなのですが、こうやって自作すると少し心が豊かになれるような気がします。腕の都合でしばらーく食事が寂しかったのですが(私は外食や店屋物にロマンを感じられない人種なん
ですよね)、とりあえずカレーかな。ニンジンが固くて包丁が通せなかったんですよね。

 復帰初っぱなに「クックパッドでやれ!」という記事ではあるんですが、食い物は日常を楽しくしてくれます。相変わらずビンボなんですが、楽しくやっていこうかと。



 ちなみに今楽しんでいるのはこんなブツも。

ガンプラ

 作業ブース自作しちゃった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月02日 21時10分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[ブログ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:小樽大衆中華龍鳳で昼ご飯。小樽キャンプ失敗編。2021年7月2日(07/08) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ななし@ Re:未完成品が販売できるありえないエロゲ社会(09/30) 隠語についてはソフ倫の審査対象ではない…
通りすがり@ Re:キャラの殺し方について(09/19) あなたが泣きゲーをろくにプレイせずに嫌…
ナシ!@ Re:コミケ終了。そして明けましておめでとうございます。(01/06) お久しぶりです。 遅らせながらコミケお疲…
ナシ!@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) あけましておめでとうございます。 そして…

お気に入りブログ

暇つぶし日記みたい… BEE4407さん
競馬予想を中心とし… パワハムさん
極刑空間 亀愛好家さん

フリーページ

プロフィール

かかづ

かかづ


© Rakuten Group, Inc.