076219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半世紀過ぎました。これから~

半世紀過ぎました。これから~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Shopping List

Rakuten Card

Profile

柿の種250g

柿の種250g

Recent Posts

Headline News

Free Space



★★★新しいPC買う?OS入れ替える?★★★


★★★ PSPかまたまたiPotか迷います★★★

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.02.12
XML
カテゴリ:ガーデン資材
樹木の植栽について、小さな樹木を植え付ける時、樹木が傾かないように支える処理をするのですが。
殆どの場合、特に個人のお庭などは、植えて完了。なかなか樹木を倒れないような処置はしないようです。

なぜなら、見た目が良くないからだと思われます。公共の場所に植栽するときは、樹木の転倒、倒壊(倒れてしまう)は事故になってしまう場合あります。なので、樹木が倒壊・転倒しない処置をするわけです。

樹木が倒れない処置をする支柱は、見えないようにするために樹木の根鉢を固定してしまう、地下支柱という処置をすれば、倒壊・転倒がすることがなくなります。

プロにお願いすれば確実ですが、 例えば好みの樹木を1本植えたいと思ったとき、その木のためにプロにお願いするには、二の足を踏むのでは、ないでしょうか?

好きなように、自分で施工したいと思って、地下支柱で固定して植木を植えて自分好みの庭に仕立てたい。

簡単に作業ができる地下支柱が有りましたので、紹介します。

リンクを張りますので、興味があればみてください。

ルートボールキット https://j-lantec.com/earth_anchors/

ホームページの中程に記載されています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.12 11:00:56
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデン資材] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.