095597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インファントマッサージ教室(ベビーマッサージ教室)カランコエ 

インファントマッサージ教室(ベビーマッサージ教室)カランコエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.02
XML
ご報告が遅くなりましたが、
インファントマッサージ@きれいのたね7月開始コース
http://kireinotane.jp/lesson/infant_massage.html
の最終回を終えました。

4回の講座を2カ月かけて学ぶコース。
小さくてあどけなかった赤ちゃんたちが、
表情や動きがたくましく成長していました。

受講してくださった皆さんも
徐々に打ち解けて、同じ子育て中の母として、女性として、妻として、
同志のような、、、なんともいえない居心地のよい空間でした。

わたしがこの講座で目標としていることを、
みなさんが得てくださって、本当にうれしくて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

本当にありがとうございました!

マッサージの教室に参加しただけでは、
赤ちゃんのことをよりよく理解したり、
マッサージが楽しいな、と感じたり・・・というのは、難しいのです。

インファントマッサージというひとつのツールを通して、
赤ちゃんの声に耳を澄ませて、
何をしてほしいのか読み取る・・・
ひとつひとつの丁寧なかかわりが、最終回のみなさんや赤ちゃんの
やわらかい表情につながっていくのだと思います。

このクラスの皆さんは、本当に丁寧に、でも頑張りすぎずに
マッサージを続けてくださっていたので、
たくさんのかけがえのないものを持ち帰られました^^

そんな皆さんのご感想を紹介します!

四つ葉泣いているばかりいる赤ちゃんが、穏やかに・・・Aさんより

「インファントマッサージ」は期待一杯での参加でした。
あんまり泣いてばかりいる赤ちゃんに、どうしていいのかわからず、
何か解決策がみつかるはず・・・との期待でした。
マッサージ初日から、そこの効果は現れ、回を重ねるごとに神経質だった赤ちゃんが
穏やかになっていくのが実感できました。
夜もよく寝てくれるようになったし、お昼寝も良くするようになりました。
また、私自身が赤ちゃんの欲求がよくわかるようになった気がします。
ママ同志の交流が持てたことで、私自身も精神的に楽になりました。
今はマッサージの時間が毎日、楽しみです。
これからも続けていきます!!


四つ葉ご主人やご友人、祖父母からも「いい表情になった!」といわれるように・・・Aさんより

あっという間の4回の講座でした。
回が増すごとに表情が変化し、主人や友人、祖父母からも
「いい表情になった!」と声をかけてもらうようになりました。
また、参加されたママさんといろんな情報が共有でき、
抱えていた問題も解決できました。
これからも、同じクラスを続けたいというきもちでいっぱいです。
今回の講座だけではなく、これからも参加されたママさん、
ベビちゃんたちと交流できる機会が持てたらいいなと思っています。
ありがとうございました。
毎回、出していただいたお茶も大変おいしく頂きました。
ごちそうさまでした。


四つ葉出産後のはじめてのお出かけのきっかけに参加してくださったFさんより・・

出産後、お出かけのきっかけとして、
興味があったインファントマッサージを選びました。
赤ちゃんが泣いても、おしっこをしても
すべて受け入れてくれる雰囲気で、安心して受講できました。
また、自宅でのマッサージの様子に、夫もうれやましがり、
家族のコミュニケーションの一環としても役立ちました。
子どもはニコニコ、マッサージを受け入れてくれ、
毎日、マッサージしています。
ありがとうございました。


四つ葉毎日のコミュニケーションとして欠かせないものに・・・Yさんより

赤ちゃんマッサージに興味を持ち、実際に行ってみると、
少しずつです子どもが触れられることを喜んでいくようになり、
毎日のコミュニケーションとして欠かせないものになりました。
便通も整って満足です。
私自身も出産後、外に出る機会が少なくなり、
気分的にやや後ろ向きだったのですが、そとにでるきっかけになり、
また、みんなの話を聞いたり、話したりすることで、気分転換になりました。
今後のことについても考えようという前向きな気持ちになれました。
貴重な時間を本当にありがとうございました。


四つ葉マッサージすることでリラックスできたKさんより

毎日、とても和やかな気分で参加することができました。
マッサージを通して、自分もとてもリラックスすることができたのと、
娘の体調の変化に、より注意深くなることができるようになりました。
また、他の参加者の皆さんといろいろな話をすることができて、
みんな同じ悩みや不安なことがあるのだな~と思えて、とても気持ちがラクになりました。
マッサージが習慣化することができたので、
今後もずっと続けて、親子共々リラックスしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。



こちらこそありがとうございました!!
ここで出会えたのも素敵なご縁。
これからもどうぞよろしくお願いします^^

そして、マッサージや赤ちゃんについて、ご自身について
立ち止まることがあったら、いつでもご連絡くださいね!

人それぞれのかけがえのないものが得られる次回のインファントマッサージ講座は
9/10(金)~始まるコースを募集中です!
これを逃すと次回の講座は11月~となりますので、この機会にぜひご参加くださいね!!
お会いできることを楽しみにしています^^

☆詳細&お申し込みはきれいのたねさんホームページで>>
http://kireinotane.jp/lesson/infant_massage.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.02 23:49:20
コメント(0) | コメントを書く
[インファント(ベビー)マッサージ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kumi*インファントマッサージ教室カランコエ

kumi*インファントマッサージ教室カランコエ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
さて、どう生きてい… *kyo-kinoさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
Spice up your life Ane@姉さん
月光通信 tsuki*tokiさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ちはる@ おめでとうございます^^ 私も!!久美さんそろそろかな~と思ってい…
さちぼう@ 祝!!出産 久しぶりにHPを見てみたら→びっくりしまし…

© Rakuten Group, Inc.