095596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インファントマッサージ教室(ベビーマッサージ教室)カランコエ 

インファントマッサージ教室(ベビーマッサージ教室)カランコエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.07
XML
徐々にアメブロの方に移行していきますので、
よかったらこちらの方で
読者登録をしていただけたら、うれしいです。
http://ameblo.jp/kalanchoe-woman/


こんばんは!

おっともうこんな時間。(書いたのが夜中の2時)
子育てには睡眠が必要だというのに、
わかっているけど、やりだしたらとまらないB型人間なのです・・・


そうそう私はインファントマッサージインストラクターであると同時に、
松戸市のE-こどもの森ほっとるーむ新松戸という
おおむね0~3歳の親子が気軽に自由に過ごせる場のスタッフをさせていただいています。



昨日、今現在、きれいのたねのインファントマッサージを受講されているRさん、Yさん、Nさん、
今日はYさんと、昨日に引き続きNさんが来てくれました^^
足を運んでくださって、うれしかったです~。
ありがとうござます!



その皆さんが受講されている9月開始コースは、
全4回のうちの2回が終了しました。



みなさんにマッサージをして変化があったことをお聞きすると、

目がよく合うようになって、わらってくれるようになりました^^
寝つきがよくなりました^^
ウンチがよくでるようになりました^^

など、たくさんのうれしいご報告をいただきました。


赤ちゃんが、自分の手でよくなっていくこと、
本当にうれしいですよね!



それから、インファントマッサージでは赤ちゃんの行動状態というものを学ぶのですが、
これを知っていると、赤ちゃんの状態に一喜一憂することが少なくなります。



赤ちゃんの状態を把握できるので、
焦ることがなくなりました!という感想もいただきましたよ。



今週金曜日は3回目を迎えます。

3回目もこの行動状態と赤ちゃんのだすサインをじっくり観察して、
赤ちゃんをよりよく理解していきましょうね!


赤ちゃんとの暮らしがより楽しくなりますように☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.07 09:10:02
コメント(0) | コメントを書く
[インファント(ベビー)マッサージ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kumi*インファントマッサージ教室カランコエ

kumi*インファントマッサージ教室カランコエ

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
さて、どう生きてい… *kyo-kinoさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
Spice up your life Ane@姉さん
月光通信 tsuki*tokiさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ちはる@ おめでとうございます^^ 私も!!久美さんそろそろかな~と思ってい…
さちぼう@ 祝!!出産 久しぶりにHPを見てみたら→びっくりしまし…

© Rakuten Group, Inc.