2222169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.06
XML
カテゴリ:ドイツ旅
旅レポリンク→12345678
に続きレポ9!テンション上がった3日目夜!


16:00 ニュルンベルクのホテル着

ニュルンベルクで1泊するホテルは中心街から離れたヒルトン

ヒルトンか…あのヒルトン娘に金が入るかと思うとなんか嫌だwww


部屋の鍵はカードキー
ツアーの皆がカードキーをもらって部屋に入ろうとしたら鍵が開かない!どうやっても開かない!通りかかった別の外国人宿泊客がやってみても開かない!
キーの磁力が弱かったとかでフロント持ってて作り直し…

ヒルトンめっ!!!
部屋はこんな感じ~

ドイツのグミ菓子、ハリボーのミニパックが置いてあった♪
泊まったのホテルの中で唯一アメニティが充実ここは流石ヒルトン?
シャンプー・トリートメント・ボディソープとか別になってる
ボディソープ・ハンドソープはダヴw
シャワーキャップ・アイロン・ズボンプレッサー・あとスリッパもあった気がする…

が!あんまり憶えてないw
アイロンは洗濯物乾かすのに大活躍♪

ポットと無料のコーヒー・紅茶・お茶があった←これもドイツ泊で唯一

でもね、タオル最悪(`Д´) 拭いたらモケモケがたっぷり付く!
ひぃ~!ってタオル振ってみたらホコリのように出る出る!モケモケ!!!
あと、備え付けハンドソープ切れてた……さらに、エアコン効きすぎてて乾燥しまくり
無駄にアメニティとかいらないから、その辺どうにかしてくれ!!!!

やっぱヒルトンは嫌いだ(`Д´)ツアーじゃなかったら泊まらないわー
1泊で良かった( ´_ゝ`)


16:45 ツアーバスでニュルンベルクのクリスマスマーケットへ!!!!
   気温11℃
17:00 ニュルンベルク城壁外に到着!
ニュルンベルク中心は城壁に囲まれてた街になってる.。゚+.☆

城壁の中!クリスマスマーケットまでの町並みもライトアップされてて綺麗


3大クリスマスマーケットの一つが「ニュルンベルク」

ちょっと高いとこから撮影♪赤い屋根が全部クリスマスマーケットクリスマスツリー

今までで一番大きいクリスマスマーケットかも!
さあ!1時間半のフリータイムだ!!!!!!

相変わらず、クリスマスマーケットを回る旅のくせに時間が短かすぎ(ノ_< ;)
しかも雨降って来た雨
短い時間でに降ったり止んだり…ざーっと降ったりもしてついにレインポンチョ大活躍!
←ニョロも私もこれ持ってきました



大きい写真がアルバムにあるので!じっくり見たい人はそっちも見てください →フォト蔵アルバム「'09ドイツ*クリスマス」


またピキピキ☆の店あるー!!

欲しい!!!欲しいよぉーーーでもワット数が違うよぉーーー



(ΦωΦ)
あああああああ!!!!!!!


あったぁあぁ━━(゚∀゚)━━!!!!
シーリングスタンプ!!!


ドイツの文房具屋には山ほどあるって聞いてたから買いたかった物(≧д≦*)
まさかクリスマスマーケットにあるとは思ってなかったよ!!!

シーリングスタンプとは!
映画でよく手紙の封にろうそくの蝋を垂らしてハンコみたいの押すシーンがあるアレ!
ワインのボトルの封に付いてたりするアレ!

ハンコと違って金属で出来てるから熱い蝋に当てても溶けません◎

←日本でよく売ってるのは写真のこんなタイプ!日本はイニシャルが多い…しかもイマイチな柄が多くてさ
だが、ここにはこんなにある━━━(゜∀゜三゜∀゜)

(ΦωΦ) ああああああ!!!!

種類がありすぎて見切れない!

カッコイイアルファベット ~ リアルな動物 ~ ファンシーイラスト ~
建物 ~ 風景 ~ 楽器 ~ 人物 ~ スタートレックの紋章までwww
ユニコーンはお店のおじさまの作ったやつだとか!!ステキきらきら

凄い種類だよ!置いてあるの全部違う種類Σ( ̄∀ ̄!)
しかも安い(*´ω`*) 6ユーロから16ユーロ
見た目は普通のスタンプみたいなタイプだからかねぇ?

♪買ったシーリングスタンプ♪
アルファベット×3種
ユニコーン×2
紋章型ドラゴン


あぁ!時間足りないとか言ってたけど、もう満足(〃ω〃) テンションもMAX上向き矢印

いきなり現金が少なくなったけど、ビルにくっついてたクレジットカードのキャッシングで50ユーロ引き出し!安心


プレイモービル(プレモ)もお店出してた!

家がいっぱい家窓が光ってるよ!

単品売りだけどこうやって並んでると街みたくてたまらない!!

このぐらいまとめて欲しいさー←無理だけど!


かわいい木製おもちゃの店

この木製キャンドルがかわいい!!!無駄に欲しい目がハート
メリーゴーランド型オルゴールもあった!シンプルなのもいいねぇ


小さい木製天使を売ってる箱…かわいい

下に商品が写ってるけど、見えないけどその顔は絵と全然違うwww

残念w

絵本屋さん、時間があったらじっくり物色したいとこ


またキタ!テンション上がる上向き矢印おもちゃ!!!!!


すごい━━━(゚∀゚)━━━!!!!

オルゴールついてて回るメリーゴーランド!欲しいっ!

ああああ!大きいの欲しいが…持ち帰れないと諦め(ノД`)・゜・。



うーーー載せたい写真いっぱい!レポ10に続く

フォト蔵アルバム→「'09ドイツ*クリスマス」
大きいサイズの写真・チョイスしたけど載せきれなかった写真がありますきらきら


にほんブログ村 フェネックへ←ヘコタレそうな旅レポ応援お願いします.。:*+☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.20 20:16:00
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.