1103360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月28日
XML
カテゴリ:ダイエット
先日、書店の前を通りかかったら、
林真理子さんの新刊が…

美女の七光り
彼女の小説は、あまり読んだことがないのですが
anamで連載していたコラムは好きで、よく読んでました。
賛否両論いろいろあるかと思いますが、ワタクシは好きです。
ガーッと頑張ったり、挫折してヤサぐれたり(笑)
リアルに綺麗になりた女子の生態を語ってくれてると思います。

「この人も、痩せたり太ったりしてるよなぁ」と思いつつ…
そう。「も」なんです。「この人も」。って誰と「も」って

オイラです泣き笑い

ずっとオハナシしてませんでしたが、この1年半ぐらいで
自分的にベストな体重から

6キロもほえー

言い訳はいろいろありますが、一番大きいのはストレスですね雫
どーにもならん問題を前にして、手っ取り早いから、
パクパクして、セロトニン分泌。とか…
あと、その前に2年ばかり、あまりにストイックに打ち込みすぎてきて

美容疲れ

それでもって、日常生活にいろいろ課題を
神様から頂いたりするもんですから。

もー、知らん。かまっとれん失敗
(「かまってられない」の名古屋弁)

相当な投げ出しっぷりでございました(笑)
いや、投げ出しっぱなしではないですよ雫
いちお、「なんとかせねば」、「したい」とバタバタするんです。
でも、なかなか思うように行かない、
それでまたストレスを感じる泣き笑い

ブログ及び、本に書いてあることは間違いではありません。
正しく実践すれば、要らぬ物は捨てられます。
そう、「正しく」なんです。ユルユルでは、時間がかかるか
上手く行きません。あの本を取りまとめた時のワタクシは、
ある意味「完成」に近づいていて、なんつーか…

正論ぶちかまし

で、そらどんだけ声高に叫ぼうが、正しいことを話そうが、
ココロに響かない部分があったと思うのです。
わかってるけど、出来ないことだってあるんだよ~という
皆さまのリアルな痛みには、全然寄り添えてなかったのかも
と今の精神レベルでは思います。

いや、もちろん当時だって、当時の目いっぱいMAXの
気持ちで寄り添っていましたよ!
でもこの2年、またまたいろいろ経験して、学んで
今の精神レベルで向き合ったら、また違うと思うのです。

独身で、自由業で、食事は自分の都合で食べれるし
時間だって、めいっぱい自分の為に使えてました。
でも環境が変わって、それがままならなくなったとき、
そして焦って、取り戻そうとしたときに

頑張ってるのに成果が出ない苛立ちとか
落としたいのに、落ちない焦りとか
食べちゃイケないのに、食べてしまう情けなさとか
やっぱりいわゆる中年太りと、若いころの太り方の
落ち方は違うなあ…


とかいろいろ…
皆さまの気持ちをわかっているつもりで
アタマで知っているつもりでも、痛みってやっぱり
自分が体感して、切実な思いをして初めて理解出きるんですね。

というわけで、出直し仕切り直しダイエットに
取り組んでいるこの頃。その中で気づいたこと
思ったことなんかを、しばらくいろいろ書いて行きます。
でも、「こうすれば痩せれます」という話ではなく
(それは本で書いてあるので)
リアルに、自分が感じたことをつぶやくカンジ?
以前よりも、より読んでくださる方の、お気持ちに寄り添えるかしら…
でも、それがどなたかのヒントになったら
嬉しいなぁという気持ちです赤ハート

あ、ちなみに現在2キロ減量達成ちょき

今日も読んでくださって、ありがとうございましたりぼん

本日も、ポチッと応援よろしくお願い致します赤ハート
(どちらか1個でおけ、ですキスマーク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
皆さまの応援が、励みになりますきらきら
ありがとうございますダブルハート

*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*
りぼん本が出来ましたりぼん
ワタクシの愛と想いを目一杯詰め込んだ
Meg式・正しく美味しく楽しいダイエットセオリーをまとめた一冊ノート
ご注文はコチラからキスマーク
サポートプログラムもございますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月28日 14時51分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

kamar_saya@ フミヨさん☆ どうぞ、どうぞ!バンバンマネしてくださ…
フミヨ@ Re:猫背対策にムネ?!(04/11) メグさん、こんばんわ~。 真似しいフミ…
kamar_saya@ フミヨさん はい。そうなんです。むくんでいるから、…
kamar_saya@ フミヨさん 長年染み付いた習慣は、ちーとやそっとじ…
フミヨ@ Re:頑張っているのに報われない(04/01) こんばんわ~。 私の指の間すきまありまし…

© Rakuten Group, Inc.