578863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 kamecoco日記

kamecoco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kamecoco

kamecoco

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kamecoco@ Re[1]:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) shikohaさんへ おはようございます。 生姜…
shikoha@ Re:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) おはようございます。 冬の寒さは。 ショ…
kamecoco@ Re[1]:あっという間に冬・・・(12/09) こざかなくんさんへ お久しぶりです。お…
こざかなくん@ Re:あっという間に冬・・・(12/09) ご無沙汰しております。 ご主人大変だった…
shikoha@ Re:最近のお弁当&料理(02/09) こんばんは。 お久しぶりです。 仕事のス…

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2008.06.24
XML
カテゴリ:その他
あぁ下向き矢印勘違い雫

下書き状態のまま放置してありましたしょんぼり

なんてこと涙ぽろり時々、ボケるんです雫

今日は歯医者の話。

先週から娘の乳歯が抜けそうで抜けないらしく

”お母さんまだとれないわからん噛むと痛いんだよ涙ぽろり

と、私に訴えてきました。先週はもう少しで抜けそうだから・・・。

と様子をみていたのですが、まだ抜けずしょんぼり

よーくみると、下に永久歯が顔をだしてますびっくり

端だけしっかりくっついているので、

仕方ないから歯医者さんへ予約の電話

”痛いだろうから、明日来てください”とのこと。

学校が終わったら歯医者へいってきました。

その話を聞いていた主人が電話するときに

”俺も予約して!”って、時間指定で・・・。

予約というが、行こうと思ったら気が変わらないうちに

行きたい!とも、みえるんだが・・・。

でも、自分から行くというようになるとは進歩したものですうっしっし

今年の春の出来事でしたが主人が ”歯が浮くような感じで

痛いほえー”といい始めて4日。

毎日言ってるので 

”歯医者に行ったら上向き矢印早めのほうがいいよ!

と忠告していても ”もう少し、様子みる下向き矢印

こりゃ、ダメだ!!と思った私は強硬手段に怒ってる

私の行き付けの歯医者さんに電話をし、

訳をいい、”今日絶対行かせますから、お願いします!

と先に予約を入れたんです。

主人に言うと、嫌な顔しながら ”まだ様子をみる”って・・・。

好都合にも子供たちが春休みきらきら

息子と娘に ”いつも行く歯医者さんって怖い?

って、質問したら ”ぜんぜん怖くないよスマイル

”お父さんね、もう、4日歯が痛いのに歯医者さんが怖くて

行きたくないんだってしょんぼり

yuuとayaで今日連れてってくれないかな?

お母さん。今日1日仕事だし・・・。協力してくれる?”

こどもたちは ”うん、わかった!”息子のつぶやきは

”もう、お父さんはこどもだな!大人なんだからさ!

歯医者さん怖くないのにわからん

”お母さん、お父さん歯医者さんに行くのに歩いて

連れてけばいいの?

って・・・。ぷぷぷっスマイル

そりゃ、車を運転できないから歩きだよね大笑い

無事この日に歯医者に行き、歯医者はそんなに嫌なところ

じゃないということを、判ったようです。

でも、歯医者さんでの様子をこの日の夕方歯科医院の人に

聞いて笑えました大笑い

歯科医院の受付の人が知ってる方なのですが、

息子を褒めながらもうけているんです大笑い

”今日、yuu君立派にお役目はたしていったよきらきらお父さんの

付き添いできて、受付したりして。診察のときは中まで付き

添って、先生が用意してくれたイスに座って待ってたんだよスマイル

って、今にも笑い出しそううっしっし

中に入ってお父さんに説明してくれたようです。

”お父さんここに座るんだよ。座るととイスがたおれるから!”

”うがいしてくださいって言われたらこのコップでするんだよ!”

って、事細かに説明して、時々イスから降りて

見にくるらしいんです。

”お父さん、大丈夫か!?怖くないだろっ?

って・・・。どうやら、歯科医院で先生も衛生士さんも受付の

人も、みんなうけてたようです大笑い

数日でよくなったのですが、毎日1人では行けず

みんなで付き添い!?

最終日、私は仕事。こどもたちは学校で主人が1人で行ったら

”今日は付き添いはいないんですか?

学校はじまっちゃいましたもんねスマイル

っていわれたそうですうっしっし

しばらく、この話題がたえませんでしたよ雫

今日は歯医者さんへ行ったら、受付の方が

”お父さん、yuu君のおかげで1人で来られるようになったよグッド

って、言われて私はまたもや ぷぷぷっスマイルでした音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.25 00:19:04
コメント(6) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.