579331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 kamecoco日記

kamecoco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kamecoco

kamecoco

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kamecoco@ Re[1]:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) shikohaさんへ おはようございます。 生姜…
shikoha@ Re:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) おはようございます。 冬の寒さは。 ショ…
kamecoco@ Re[1]:あっという間に冬・・・(12/09) こざかなくんさんへ お久しぶりです。お…
こざかなくん@ Re:あっという間に冬・・・(12/09) ご無沙汰しております。 ご主人大変だった…
shikoha@ Re:最近のお弁当&料理(02/09) こんばんは。 お久しぶりです。 仕事のス…

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2009.12.21
XML

ロールケーキのイチゴサンタ.JPG

うふふっハート(手書き)まずかこちらから音符

どこかで、こんな感じにデコされているのを見てやってみましたきらきら

下はプレーンのロールケーキきらきら

切って、並べて上にいちごとクリームをデコ。

チョコペンで目を書いたり、ミックスゼリーでカラフルにしただけだけど

かわいくなりましたハート(手書き)

はじめにクリームを大盤振る舞いしたようで

後半にクリームがちょっと足りなくなっちゃった雫

でも、この部分は大丈夫でしょ?スマイル

そして、次はバナナとくるみのキャラメルタルト~きらきら

くるみとバナナのキャラメルタルト.JPG

キャラメルソースとくるみ、バナナが合う~ダブルハート

切り分けが大変だったけど我ながらうまかった。

中はアーモンドクリームを入れて焼いて、上にクリームをデコ

そして、バナナにレモン汁とアマレットをかけて混ぜ合わせ

色が変わらないようにしてからトッピングしました。

3品目はガトーショコラレジエ。

チョコのケーキもあるよ.JPG

チョコスポンジ右矢印チョコクリーム右矢印プレーンスポンジ右矢印生クリーム右矢印

チョコスポンジ右矢印チョコクリーム右矢印ココアパウダー右矢印アラザン

となってます。

断面はこちら。ちょっとぼけているけど・・・。

チョコ断面.JPG

一応、層になってるかしら?

甘すぎず、おいしくできました。

4品目はかぼちゃのチーズケーキ。

かぼちゃのチーズケーキ.JPG

中にかぼちゃが入った、ミルク感たっぷりのケーキです。

5品目はソフトクッキー3種。

プレーン生地の中にはイチゴジャムとチョコレート。

ココア生地の中にはマーマレードが入ってます。

ソフトクッキー.JPG

6品目はカフェドーナッツ。

カフェドーナッツ.JPG

粉砂糖でまわりをまぶしたものと、そのままのもの。

中にはおからも入ってますダブルハート

とこれだけ、作りました音符

でも、作ってる間にまだなにか作れそうな気がしてきてやめました。

今回全然大変でなかった感じ。

そして、お菓子が並ぶとみんなも喜んでくれて

写真まで撮ってくれたりしましたカメラ

なんだか、うれしいですよねハート(手書き)

全体の写真はこれしかなく・・・。

並んだよ.JPG

はっ!

まぁ、こんな感じでした。

キレイにスイーツも終わりましたよ音符

食事のほうはまた明日。

美味しくて食べ過ぎました雫

recipe_blog_1.gif

『レシピブログ』ランキングに参加中です。

すごい、がんばったね~と思った方、食べたいと思ってくれた方

ぽちっと応援していただけるとうれしいです音符

いつもありがとうございますダブルハート

 

なんだか、1日バタバタはしていたので疲れました・・・。

今日もこれから買い物へ行ってきますダッシュ車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.21 09:15:23
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.