578893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 kamecoco日記

kamecoco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kamecoco

kamecoco

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kamecoco@ Re[1]:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) shikohaさんへ おはようございます。 生姜…
shikoha@ Re:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) おはようございます。 冬の寒さは。 ショ…
kamecoco@ Re[1]:あっという間に冬・・・(12/09) こざかなくんさんへ お久しぶりです。お…
こざかなくん@ Re:あっという間に冬・・・(12/09) ご無沙汰しております。 ご主人大変だった…
shikoha@ Re:最近のお弁当&料理(02/09) こんばんは。 お久しぶりです。 仕事のス…

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2010.03.10
XML
カテゴリ:料理(野菜)

青梗菜と貝ひもの炒め物.JPG

久々にホタテの貝ひも、買ってみましたきらきら

1P150gだったのですが、100円きってましたきらきら

たまには食べてみようかしら?なんて。

いつもなら、煮るのですがなにかいつもと違った使い方は・・・。

こんな風にしたらどうかな?なんて作ってみたのがこちら。

『青梗菜と貝ひもの炒め物』そのままですうっしっし

ひよこ 作り方 ひよこ

青梗菜 2株  ホタテの貝ひも 100g  ウエイパー 小さじ1/2

醤油 大さじ1弱  みりん 大さじ1/2  塩・コショウ ゴマ油

  1)  青梗菜はよう洗い食べやすい大きさに切り、ごま油を敷いた

      フライパンでさっと炒め軽く塩・コショウをして皿に出しておく。

  2)  貝ひもは小さめに切り、フライパンに少量のごま油を敷き炒め

      ウエイパー・みりん・醤油を入れてさっと炒めたら1の青梗菜を

      戻し入れ炒めてできあがり。

* ウエイパーを使いましたが、中華だしのもとでもいいですよ。

この歯ごたえがいいですね。青梗菜だけでなく、他の葉野菜でも

美味しいのではないかな。キャベツや白菜もいいな。

それと、一昨日天ぷらが食べたいと言う子供たち。

私は食べたくないけど・・・。

なので少量を作ることにしたのです。

リクエストを聞いて。

娘はちくわ! 息子は海老か鶏肉!

海老は大きいのにしてね。なんて・・・。

でもね、買い物へ行ったらちょうどブラックタイガーの有頭が半額にきらきら

3尾で149円きらきらきらきらきらきら

買います!買わせてください!

思わず買いました。でも6尾ね。(笑)

帰ってきたら、旦那さんが玉ねぎとなにかを掻き揚げにして欲しいと。

何もないよん雫

あっ、そうだ今日買ったホタテの貝ひも入れてみようと

入れて作った玉ねぎと貝ひもの掻き揚げ。

海老の天ぷらと貝ひもと玉ねぎの掻き揚げ.JPG

これです。はい。

油を熱しているだけで、なんとなく気持ちわるい感じ。

ダメだねやっぱり。と思っていたら、準備をした段階で旦那さん登場ぐー

揚げてくれましたちょき

揚げてもらっているにもかかわらず、『そんなに衣つけなくていいよ。』

だの『火加減、調節しないと・・・』だの言いました。うっしっし

海老がプリプリでしたダブルハート

掻き揚げもいいんじゃないかい?

海老と掻き揚げ、ちくわの3つだけいただきました。

なので、サツマイモも食べたいから甘露煮みたいにして食べたの。

美味しかったです。

recipe_blog_1.gif

『レシピブログ』ランキングに参加中です。

ぽちっと応援していただけるとうれしいです。

いつもありがとうございますどきどきハート

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

昨日の夕方から雪が積もり、今朝はちょこっと雪かきを・・・。

朝、まだ降ってましたがやんだようです。

寒いね。でも、雪は水分がたっぷり。

春の雪ですね雪さくら

よかった、今日はお休みで。

午後は子供たちを耳鼻科へ連れて行ってきます車病院

寒そうだよね。寒いよね。。。

 

私、ビタミン不足かなぁ。

口の中が荒れちゃった。ちょこっと痛い。

少し前、味が少しわかりずらい感じで風邪をひいた影響かな。

なんて思ってたら、荒れちゃった。あぁ。なんでよ。。。

花粉症もあるから、耳鼻科で診てもらおうかな。

食べ物が美味しく感じられるのって大切よね。

幸せなことなのよねー。と思うのでありました。

あっ、昨日眼鏡ができて取りに行ってきました車

娘に似合います。いい感じ~きらきら

娘も気に入ったみたいで、卒業式までかけていかないのが

いいかなぁ。なんて言ってたけど、もう、今までの眼鏡は無理ですショック

ってことで、今日から新しいのをかけていきました音符

新しいって、うれしいよねダブルハート

新しいの、写真を撮ろうかと思ったのに、この雪で忘れた・・・。

さて、夕飯の下準備してから出かけようかな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.10 10:44:16
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.