578914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 kamecoco日記

kamecoco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kamecoco

kamecoco

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kamecoco@ Re[1]:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) shikohaさんへ おはようございます。 生姜…
shikoha@ Re:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) おはようございます。 冬の寒さは。 ショ…
kamecoco@ Re[1]:あっという間に冬・・・(12/09) こざかなくんさんへ お久しぶりです。お…
こざかなくん@ Re:あっという間に冬・・・(12/09) ご無沙汰しております。 ご主人大変だった…
shikoha@ Re:最近のお弁当&料理(02/09) こんばんは。 お久しぶりです。 仕事のス…

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2012.01.21
XML
カテゴリ:料理(1品もの)

久々の積もった雪

こんにちは音符

お家のもみじもこんなんです雪

久々の雪雪まだ降ってますよ~雪

う~ん、もう10cmは越えてるかな。

一昨日の夜から降ってますので・・・。の割には少ない!?

時々水分のある雪になったり、細かい雪になったりの繰り返し。

バサバサ降ることもあれば、今回は割と静かな感じで降ってます。

いつやむのかな?この雪。

意外と降り続けてますよ。

さすがに降る直前くらいはやや気温も温かかったようですが

昨日あたりも寒く・・・。今日は今のところは大丈夫かな。

さすがに寒いと温かいお夕飯が食べたいっ!!

と思うわけでしてうっしっし

昨日は鍋!!やっぱ鍋でしょ!!

ということでトマト鍋にしてみました。

ホールトマト缶とコンソメを使ってスープに炎

中にはじゃがいも、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、エリンギ、

あらびきウインナーを入れてグツグツ炎

トマト鍋~

あらびきウインナー、コストコで1kg887円だっけな?

大袋で安い分、結構惜しみなく入れてみました音符

まだ入れたんですよ。この後に。

んっ!?食べ過ぎだって?(笑)

で、〆はモッツァレラチーズと溶き卵を加えて

オムライス!?風に・・・がなんだかリゾットぽいけど雫

トマト鍋の〆はオムライス風!?リゾット!?

なんだかガッツリとしたお夕飯になっちゃいました音符

でも、体も温まり美味しかったです食事


recipe_blog_1.gif

 

『レシピブログ』ランキングに参加中です。

ぽちっと応援していただけるとうれしいです。

あしあとボタンもあるので、よかったらそれも押してくださいね♪

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

やっと週末です。

がっ、雪ですね雪

まぁ、今日はどこへ出かける用事もないのでお家で過ごしました。

子供たちはお友達の家に遊びに行っているのでこれから迎え。

子供は天気なんて関係ないほえー

今週は小中学校ともにインフルエンザが流行だし

昨日なんて中学生は5時間授業で終わったあげく、部活は中止。

週末の練習もなしだということ。

そんなに流行っているわけでもなく数人だけのようですが

蔓延しないうちにということなのかな。

私も先週末の講習会に続き木曜の夜も講習会。

バイトも入っており、がんばったぐーと言ったところウィンク

今週は仕事でも色々あり、疲れました。ふぅダッシュ

今週は私は3連休になっているので、一休みだなぁ。

みなさんも、風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね音符




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.21 16:46:37
コメント(5) | コメントを書く
[料理(1品もの)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.