578912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 kamecoco日記

kamecoco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kamecoco

kamecoco

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kamecoco@ Re[1]:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) shikohaさんへ おはようございます。 生姜…
shikoha@ Re:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) おはようございます。 冬の寒さは。 ショ…
kamecoco@ Re[1]:あっという間に冬・・・(12/09) こざかなくんさんへ お久しぶりです。お…
こざかなくん@ Re:あっという間に冬・・・(12/09) ご無沙汰しております。 ご主人大変だった…
shikoha@ Re:最近のお弁当&料理(02/09) こんばんは。 お久しぶりです。 仕事のス…

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2012.01.23
XML

ざっくり!あんパウンドケーキ

今日はくるみを使ったスイーツ3つきらきら

レシピも一緒に音符

久々にどうしたのさー!?って感じですが

NHKさんの『みんなの今日の料理』ってご存知ですよね上向き矢印

そのホームページで、去年もあったと思うのですが

『カルフォルニアくるみスイーツコンテスト』をやっているのを

見つけ、今年も3つ投稿してみたわけです。

なにやら、今年はツイッターでのつぶやきなんかも入るのだとか・・・。

そういうのが多くなりましたね。

まぁ、せっかく投稿したのでまとめてUPしてみます。

まず、これはあんことくるみを使ったパウンドケーキ音符

パウンドケーキのマーブルがあんこっていうのも美味しそう

ではないですか?

食べたときにざっくりくるみの香ばしさと食感があるのもいいダブルハート

で、思いついたのがこちらです。

ざっくり!あんパウンドケーキ左矢印今日の料理のレシピに飛びます。

で、次にお家にいただいたキウイがちょうど熟してまして

アイスにしたらさっぱりとして、爽やかなアイスになるかなぁ。

なんて思っていたのですがあ、この中にチョコボールやくるみを

入れたら食感も楽しいアイスになる~音符

なんて作ってみたのがこちら。

くるみ&チョコのキウイアイス

ナッツ&チョコのキウイアイス

さっぱり、ザックザックの食感が美味しくて子供たちも

よく食べてました。

そして、最後はアーモンドケーキならぬ

プルーンくるみケーキ

アーモンドプードルを使うように、くるみをすり鉢などで擦ったものを

加えて少し塩分もある有塩のバターを入れて焼きました。

プルーンくるみケーキ

くるみもプルーンも女性にはすごくいい食材なんですね。

鉄分も、ミネラルもビタミンもあって。

中はこんな感じにふんわりです。

プルーンくるみケーキの中

少しくるみの粒も残っているので食感も楽しいです。

香ばしさがまたいいんですよ。

よかったら、みてみてくださいねダブルハート


 

recipe_blog_1.gif

 

『レシピブログ』ランキングに参加中です。

ぽちっと応援していただけるとうれしいです。

あしあとボタンもあるので、よかったらそれも押してくださいね♪

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

今日は朝から晴れてますが、また雪になるとか・・・雫げっダッシュ

凍結だけは気をつけてくださいねぱー

なんだか、色々やってるうちに今日で休みが終わっちゃうじゃないか雫

と、ちょっぴり思っているわけでして・・・。

まだ、用事は続きます。。。ひと段落したいね。

みなさん、コメントありがとうございました。

みなさんもお気を付けくださいねダブルハート

どうしようもない時もありますが、

できるだけ何もないようにがいいですよね。

さてさて、今日はちとこれから出かけてきます車

よい1日をバイバイ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.23 10:22:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.