578338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 kamecoco日記

kamecoco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kamecoco

kamecoco

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kamecoco@ Re[1]:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) shikohaさんへ おはようございます。 生姜…
shikoha@ Re:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) おはようございます。 冬の寒さは。 ショ…
kamecoco@ Re[1]:あっという間に冬・・・(12/09) こざかなくんさんへ お久しぶりです。お…
こざかなくん@ Re:あっという間に冬・・・(12/09) ご無沙汰しております。 ご主人大変だった…
shikoha@ Re:最近のお弁当&料理(02/09) こんばんは。 お久しぶりです。 仕事のス…

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2012.03.29
XML
カテゴリ:食べる

ことりの唐揚げ定食

昨日は午前中は仕事の予定で仕事へ行ったのですが

行ってみると、いつもより早く終わりそう音符

よかった。。。朝は春休みになった息子が1人で留守番してるから

と言い張り、なんとなく何かやらかさないだろうか・・・。

なんて、心配しながら出てきたけど。。。

だったのですが、早めに仕事が終わるのと

お姉ちゃんも部活が終わって帰ってるというので、ちと安心。

よかった。と思いながらも色々考えそうだっ!!と思いついたのは

古本屋へ本を売るので連れて行ってと言ってた娘の言葉と

いつもの耳鼻科受診へ連れて行かなきゃいけないけど

いつにしようと悩んでいたのが解決!!

今日にしちゃえ~っダッシュ

そんでもって、子どもとお昼でも食べるかっ食事

てなことで、気になってたお店

『ことり食堂』へ行ってみることに車

このお店、月・火定休で11:30~14:30までの営業のようです。

ほぉ。これはまさに今日がチャンス音符

ボリュームのある料理のようですが、まぁ頼んでみることに。

から揚げ定食 2つと ワンタンメン1つ注文。

で、これがから揚げ定食なわけです爆弾

写真でみると大したことないじゃないか。っぽいのですが

ご飯はどんぶり山盛り1杯かなぁ。って量。

から揚げも食べても減らない。。。

むね肉2枚分あるんじゃない!?って感じです。

ちょーーー多い。でも、うまい。。。

1人分はラーメンでよかったーーー。

って、これは。。。

ことりのワンタン麺

どどーーんっ。とワンタンメン。

えーーーーっ。

ラーメンに漬物ついてる雫

そして、なによりこのワンタンの量がすごい。

こんなにたくさんワンタンが乗ってるのをみるのは初めてかも。

薄味で私たちにはちょうどよい、あっさりラーメン食事

ワンタンがたっぷりのぶん。娘と分けて食べても大満足~音符

このから揚げ定食の量を1人で食べていた息子。

後半、無言。

いつもなら、パクパク私の分まで食べるのに

この量にはお手上げ!?

ほぼ一人で間食してましたが、美味しいけどこの量は・・・。

と嘆いてました。あははっ。

待ってる間、他のお客さんも出入りが多く

注文され運ばれていく料理をみながら、目が丸くなりました。

かつ丼大盛りは蓋が閉まらずはみ出てる~!!

 カツカレーなんて、お皿からカレーがこぼれそう!!

わぉっ!って感じでした。

はじめての方と思われる方たち、さすがにこれをみて笑ってました。

まぁ、私もそんな一人だったかな。うふふっ。

そうそう、ちなみにこちらのお値段にも驚きですよ。

から揚げ定食 750円。 ワンタンメン500円。

こんなんでいいのだろうか。。。


recipe_blog_1.gif

 

『レシピブログ』ランキングに参加中です。

ぽちっと応援していただけるとうれしいです。

あしあとボタンもあるので、よかったらそれも押してくださいね♪

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

昨日はお昼を食べた後、古本屋さんや、お菓子屋さんによったり、

本屋さんで文具や参考書などを買って・・・。と

沢山の用事もこなしつつ、耳鼻科へ行ってきました。

これで春休みの受診は眼鏡の検診のみかなぁ。

休み中に済ませておきたいですよね。

新学期の準備もしなきゃですしね四つ葉

もう3月が終わりというのに、なんだか今年はまだ寒い日が多く

朝晩が冷えますね。

今日は久々に暖かい日になりました。

車の中が熱くなるくらいの日差しでしたね晴れ

少し暖かくなって欲しいですもんね~さくら

今週もあと明日の仕事が終わればっ。

なんて、思いつつ週末は野球のシーズンに入ってしまいました。

今週も練習試合があるようだなぁ。。。

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.29 19:09:36
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.