577601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 kamecoco日記

kamecoco日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kamecoco

kamecoco

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kamecoco@ Re[1]:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) shikohaさんへ おはようございます。 生姜…
shikoha@ Re:生姜がどんだけ!?生姜の保存だぁー(12/23) おはようございます。 冬の寒さは。 ショ…
kamecoco@ Re[1]:あっという間に冬・・・(12/09) こざかなくんさんへ お久しぶりです。お…
こざかなくん@ Re:あっという間に冬・・・(12/09) ご無沙汰しております。 ご主人大変だった…
shikoha@ Re:最近のお弁当&料理(02/09) こんばんは。 お久しぶりです。 仕事のス…

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2012.05.30
XML
カテゴリ:モニター

いちごプロテイン

これなんだと思います?

いちごミルク!

って感じですよね?

いちごミルクですねうっしっしプロテイン入りのきらきら

そうなんです。これを牛乳で溶かしたものなんです。

ザパスホエイプロテイン100

ザパスのホエイプロテイン100ストロベリー風味きらきら

モラタメさんでプレゼント募集されていたので、

運動をしている我子がいる家では応募してみたんです。

そしたら、どーーーーんっ!と送られてきました。

はて?はじめは何が届いたのだろうか?

なんて思って開けてみたら、びっくりほえー

プロテインが1kgも!!

息子の好きなストロベリー味でっダブルハート

運動をしている人にとって、タンパク質は必須栄養素。

小学生でも、運動していない子にくらべて、

タンパク質は多めに摂るのがいいらしいです。

スポーツ栄養学の先生の話を数か月前聞く機会がありまして

そこでもお話されてました。

タンパク原料として、吸収のよいホエイ(乳清)タンパクを

100%使用して作られているそうです。

運動するとエネルギーも消耗されるので、補給の補助として

手軽に摂取できる一つなのかもしれませんね。

栄養を十分に摂り、体力作りと疲労回復をさせ

しっかり運動することで、しっかりとした体つくりが理想ですもんね。

摂取としては、中高校生は1日2回を摂取することで

アスリートが1日に必要な3種のビタミンも補給されるようです。

このホエイプロテインにはほかにもチョコレート風味とバナナ風味が

あるようですよ。

お水または牛乳で溶いて飲むのですが

カロリーが気になる場合は低脂肪乳なんかがいいんだと思いますが

ほとんど家では普通の牛乳しか常備していないので

普通の牛乳で溶かして飲んでみることに。

はじめは牛乳150~200ccとあったのでしっかりコップに

いれてしまい、それからプロテインを入れて溶かしたら

なかなか溶けず・・・まずいって・・・。

なので少しの牛乳で溶かしてから、残りの分量の牛乳を

入れて飲むようにしたら、結構溶けます。

できればシェーカーの方が楽なのかなぁって思うのですが。

蓋つきの密閉容器でもいいですよね。

少し少な目のプロテイン量のほうがさらに美味しく頂ける気がしました。

まさにいちご牛乳!!ってやつです。

好んで子供たちが飲むわけではないのですが

運動前後などに、出してあげるようにしてます。

特に小学生の息子にはたまに出す程度にしてます。

ジュニアプロテインってのも中にはあるくらいなので

大人も飲むプロテインを毎日は・・・と控えめに。

プロテインを入れて プロテインに牛乳をプラス

よく混ぜ合わせて プロテインにヨーグルトを入れると

そうなんです。この最後のスプーンにのったものはプレーンヨーグルトきらきら

これを大さじ1杯くらいお好みで入れるとさっぱりします。

息子はこれが好きらしい。

いちごヨーグルトプロテイン!?

ヨーグルトを入れてもほとんど見た目は変わりませんが。うふっ。

作って少し置いた方がさらにプロテインがよく溶け美味しいです。

作ってすぐのほうが、まだやや粉っぽさがあるなぁ。。。って。

補助食品として、しばらく続けようと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.30 13:31:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.