536017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フォーカスチェンジ・フラッシュ

フォーカスチェンジ・フラッシュ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★今日のフォーカスチェンジ♪
----------------------------
「やってみます」


最近、ブログの書きこみでも、
個人メールでも、
とてもうれしいメッセージを
たくさんいただいています。

とりわけうれしいのが、
「やってみます」というひとこと!


私のメルマガは、
ハウツーものではありません。

ただ、自分の体験から、
気づいたこと、
わかったことだけを、
気ままに書きつづっています。

だから、強制することは
ひとつもないし、
受け取るも受け取らないも、
読むひとの自由です。


それでも、私なりに、
ひとつだけ思っていることは、

「すべてのひとが、
 自分の幸福を感じて
 生きられること」

それが、世界の幸福にも
つながると信じているのです。

そして、ひとは、自分の
幸福を感じられたときには、
自然に、ひとの幸福をも
願わずにはいられない
存在なのです。


そのために必要なことは、
まず、自分が行動すること。

そう、「やってみること」。


別に、私のメルマガに
こだわる必要はありません。

日々、生活のなかで、
何かはっとすること。
ぴんとくること。

感じたら、
即、実行してみませんか?


何もかも、すべてを、
継続する必要はありません。

気に入らなかったら、
一回でやめてしまってOK。

どんどんトライしてみてください。


それが、あなたのなかの、
好奇心や、やる気を育てます。

もっともっと、いろいろなことに
トライしてみたくなる気持ちを
ふくらませてくれます。

怖れを感じるアンテナも、
自然に引っこんでしまいます♪


「やってみます」

まず、宣言してしまいましょう。

そして、実際に
やってみてしまいましょう。


実のところ、私も、
そうやって、やってきたのです。

そして、一つひとつの
出来・不出来よりも、そうして、
がむしゃらにやりつづけてきた、
そのことが、いまの自分を
つくっていることを感じるのです。


ええ、だから、
むだになることは何もありません。

ほんのちょっとの勇気を出して、
宣言してしまいませんか?

「やってみます!」と。


あなたの「やってみます」を、
応援します♪


●追記

ぜひぜひ、そのちいさな
「やってみます」の結果を、
報告してみてくださいね。

うまくいくこともいかないことも、
すべては、人生の実りにつながる、
大切なプロセスですよ♪


--かめおかゆみこ発行
   「今日のフォーカスチェンジ」
第1438号(2007年10月8日発行)より


★日刊携帯メルマガ
 「フォーカスチェンジ・フラッシュ」の登録・解除

 パソコンでご覧の方はこちらから♪
 
携帯でご覧の方は
http://mini.mag2.com/
にアクセスして 68733 を検索して登録・解除してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.13 16:27:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

フォーカスチェンジ・フラッシュ発行人

フォーカスチェンジ・フラッシュ発行人

Freepage List

Favorite Blog

自分が幸せに生きる… New! かめおか ゆみこさん

神奈川区民ミュージ… 神奈川区民ミュージカル実行委員会さん
~いつも幸せな笑顔… りんたんtanさん
子どもが元気な街は… かめおかゆみこ@青葉ミュージカル応援!さん
よがぷうの光の音 西尾敏一(よがぷう)さん

Comments

ぱんちゃん@ Re:達人の出番です!(12/07) 心配り。心痛い!なかなかできない。心配…
ぱんちゃん@ Re:こころが動かないときは(12/07) 三秒でもよい。二日坊主の私はいつも片身…
黒澤まちこ@ Re:「あなたが採用決定者です」(10/04) そうなんです。みんなが幸せなら私は幸せ…
くろさわまちこ@ Re:からだの問題だけではありません。(10/04) 上手く言えませんが、そんな感じ。私のな…
みゆ@ Re:「今にして思えば…」 本当にそうですよね 過去をふりかえるより…

© Rakuten Group, Inc.