534834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フォーカスチェンジ・フラッシュ

フォーカスチェンジ・フラッシュ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★今日のフォーカスチェンジ♪
-------------------------
あなたの天使


もしも、人間一人ひとりに、
ひとりの天使が
ついていたとしたら。

ふっと、そんなイメージが
浮かびました。


生まれたときから、
ひとりの天使が
あなたとともにいて、
その天使は、ずっと、
あなたを見守っている。

天使は何もしないけれど、
いつでも、あなたのことを
見ている。見守っている。

あなたが喜べば、天使も喜び、
あなたが悲しめば、天使も悲しむ。


天使が一番好きなのは、
あなたが、あなたらしく
生きているすがた。

あなたが、あなたの気持ちを
思う存分に表現して、
生き生きと行動するとき、
天使はうれしくて、
あなたのまわりを、
飛び回ってしまう。


先日のワークショップで、
私は、たしかに、そんな
天使のすがたを見たような
気がしたのです。

それは、
ひとりの参加者さんが、
勇気を出して、
一歩を踏み出したとき。

怖れを超えて、
みずから手を伸ばしたとき。


天使は、たしかに、
はばたいたのです。

うれしくて、うれしくて、
そのひとのまわりを
舞ったのです。

目には見えなかったけれど、
たしかに、そんな存在を
感じてやまなかったのです。


それにしても、
どうして、天使は、
最初から、あなたを
サポートしようと
しないのでしょう。

あなたが苦しいときに、
手を差し伸べて、
助けてくれないのでしょう。


それは、天使が、
あなたを信じているからです。

あなたには、自分から
動き出すだけのちからがある。

あなたには、自分で選んで、
自分で行動するちからがある。

そのことを、
かたく信じているからです。


だから、ちょっと
じれったく感じるときでも、
じっと待っているのです。

あなたのかたわらによりそって、
ちいさな声援を
送りつづけているのです。


そうです。あなたにも、
あなただけの天使がいます。

天使は、これまでずっとずっと、
どんなときでも、
あなたによりそいつづけ、
応援してきてくれたのです。


あなたが、どんなに
ひとりぼっちだと感じても、
どんなに無力だと感じても、
天使はいます。

あなたのそばにいます。

あなたのちからを信じて、
じっと見守っています。


だから、どうぞ、
勇気を出して、一歩を
踏み出してみてください。

一歩を踏み出して、
自分の望むものを、
自分の手で
つかみとってください。

そのとき、あなたの天使が、
うれしくて飛びまわる羽音が
聴こえるかもしれませんよ♪


--かめおかゆみこ発行
   「今日のフォーカスチェンジ」
第1485号(2007年11月24日発行)より


★日刊携帯メルマガ
 「フォーカスチェンジ・フラッシュ」の登録・解除

 パソコンでご覧の方はこちらから♪
 
携帯でご覧の方は
http://mini.mag2.com/
にアクセスして 68733 を検索して登録・解除してください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.26 17:33:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

フォーカスチェンジ・フラッシュ発行人

フォーカスチェンジ・フラッシュ発行人

Freepage List

Favorite Blog

「聴けるこころとか… New! かめおか ゆみこさん

神奈川区民ミュージ… 神奈川区民ミュージカル実行委員会さん
~いつも幸せな笑顔… りんたんtanさん
子どもが元気な街は… かめおかゆみこ@青葉ミュージカル応援!さん
よがぷうの光の音 西尾敏一(よがぷう)さん

Comments

ぱんちゃん@ Re:達人の出番です!(12/07) 心配り。心痛い!なかなかできない。心配…
ぱんちゃん@ Re:こころが動かないときは(12/07) 三秒でもよい。二日坊主の私はいつも片身…
黒澤まちこ@ Re:「あなたが採用決定者です」(10/04) そうなんです。みんなが幸せなら私は幸せ…
くろさわまちこ@ Re:からだの問題だけではありません。(10/04) 上手く言えませんが、そんな感じ。私のな…
みゆ@ Re:「今にして思えば…」 本当にそうですよね 過去をふりかえるより…

© Rakuten Group, Inc.