078438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クルーディーのお家

クルーディーのお家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

クルーディー

クルーディー

Calendar

Freepage List

Comments

クルーディー@ 蛙船長さんへ 久々にブログをみたらコメントがあって驚…
蛙船長@ Re:やぁ。 すげーな!! 旅程お疲れ様でした。 僕は…
クルーディー@ Re:シロートが行く自転車旅 In 台湾 次期プリウスへ 名前は固定しろといっただ…
ばかちゃーりー@ 台湾行きたくなってきた! 久しぶりにみたら、なかなか楽しい具合に…
安浦のじてんしゃや@ 元気してるか? 久し振りにこのブログを開きました。無事…

Favorite Blog

豊の貝 yutakanokaiさん
ベル嫌いのサイクラ… サイクラーしもださん
2010.02.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
野犬に追われましたけど、なにか?なクルーディーです。

今日大旅社では、朝ごはんの件をもらい、お隣りのバーガー屋で食べましたぁ。

外は霧のようで。
ホテルの方に道を尋ねて、れっつらスタート!
相変わらずのカオスになんとか慣れようと、必死に走る。
道は1号線を突っ走りました。

朝の気温は16度。しかーし!途中から28度!!アツス!
おかげで日焼けしました。
新竹には午前中に着いたので、さらに走ることにしました。
新竹のセブンでパンと飲み物を買って、外で飲み食いしてると、スクーターのおっちゃんが話かけてきた。
中国語に首を傾けると、最初は韓国?と聞こえたが、よーく聞くと香港だった。
とりあえず、英語で返事。すると、いきなり道についていろいろ語りだした。どーやら迷子だと思われてるみたいだ。
すると、若いロード乗り2人も参戦。
いまさら迷子なんかじゃないって言うのも気の毒なんで、迷子になりきり、道を尋ねた。

別れ際にスクーターのおっちゃんは何か台湾で起きたら連絡してくれ!と、電話番号を教えてくれた。
謝謝

だーいぶ台湾の交通事情に慣れた頃、13号線の標識に苗栗が現れたので、そちらの道にチェンジ。
その号線では、自転車乗りが何人かが通り過ぎながら、中国語でなにか挨拶らしきことをしてきた。
よくわからんから、ハオ!と応えといた。
さてはて、登り坂なんだが、目の前に野犬が同じ道を登ってる、、、如何にすべきか、、、しかもやつは頭が良く、路肩を歩いてた。
新竹では、ドーベルマンみたいな逞しい野犬に追われてるし、、、どーすべきか、、、
すると!野犬がウンコしはじめた!
チャンス!
ブリブリしてる隣を必死に走った!!
これで難を逃れたが、今後のことも考え、対策を練らねば。

苗栗に着く寸前のセブンにて、自転車に鍵をかけようとした時だ。
鍵の鍵を下水溝に落としてしまい、拾えなくなってしまった、、、
グッバイ戦友(T-T)
日本縦断には世話になった、、、
よって、鍵はあと一つしかない。慎重に使わねば。

苗栗に到着し、今夜の宿、新興大旅社へ。
なかなかいいとこで、しかも!50元を勝手ながらひいてくれて、650元!
強い、、、強いぞ日本パスポート!!
で、ここの娘様はワタクチと同い年らしいが、大学のゼミのある人に似てるよ~な、、、気のせいだった。
自転車を中に入れて、
さてはて、さっそくシャワーへ。んが、冷たいのしかでない。

で、街を散策。苗栗は昨日と違い、まだ静かなほうだった。いや、比較対象が問題か。

しばし歩いて、ファミマへ。コンビニは日本の商品が売られてるから、わかりやすい。ちなみに、値段は日本と変わらんorz
元にだいたい3、5倍すれば日本円になるはず。

部屋に帰り、休憩し、日がくれた頃に、ホテルのおじいちゃんにレストランかなにかないか聞くと、わざわざ近くの中華料理店に連れてってくれ、メニューも教えてくれた。さーんくす。
で、料理がくるまで椅子に座ってると、料理屋の息子と英語と漢字をフルに使い、コミュニケーション。
えらく話が弾み、料理が来てたのをすっかり忘れ、気づいてたら冷めてたorz
まぁ、楽しかったから、いいんだがに。

さて、明日はどこまで行こうか。
晩安

ちなみに、画像にあるみかんはホテルのお祖母さんから、貰ったもの。台湾的オレンジだそうだ。味は、、、どちらかと言うと、パサパサ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.10 00:19:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.