3538095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2012.05.19
XML
カテゴリ:モノ
話が前後してしまうのですが、

ゴールデンウィークの前半に行ったトロッコ王国。

(その日のブログはコチラ

その時、子供達を乗せたトロッコを見送ってから、

残ったメンバーは、ちょっと別の場所へ行ってきました。

トロッコ王国から車で5分くらいの所にある、ファームイントントという宿へ。

ここのMother Treeで、白樺樹皮細工を展示販売しているということで

一度伺ってみたかったのです。





寒くて風が強かったので写真を一枚も撮ってこなかったのですが、

山の麓の素敵な場所にファームイントントはありました。

山を背にして緑の中にたたずむ姿は、ハイジの山小屋みたい!





宿に入ってすぐのスペースに、

小さなオーナメントから、雑誌が入れられる位の大きなカゴまで、

たくさんの白樺細工が展示してありました。





ひとつひとつを手にとってじっくり見せて貰い、

その中から、気に入ったものをひとつ購入してきました。

マザーツリーの白樺カゴ1

手に収まるサイズの小さいカゴ。

初めて、本物の白樺カゴを購入しました。





お店の方に、白樺樹皮の取り方の話やカゴ作りのお話を聞いて、

可愛らしいパンフレットも頂いてきました。

マザーツリーの白樺カゴ2

北海道の白樺の樹皮を使ったカゴです。





白樺カゴはネットでも買えるけれど、高級品なので、

いくつかのカゴを実際に見て、

その中から気に入ったものを選べて嬉しいです。



マザーツリーの白樺カゴ3

しっとりがっしり、本当に丈夫な白樺のカゴ。

価格は何倍もするけれど、とってもしなやかで、

やっぱりメタセコイヤのカゴとは強度が違います。

使うことによってだんだん良い風合いが出てくるそうなので、

ずっとずっと大切に使って行こうと思います。





もう少し早い季節に行くと白樺の樹液が飲めたりするそうなので、

今度はそちらも体験してみたいです。





あなたのクリックが明日の活力

今日もポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


       

北欧やロシアの白樺カゴ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.19 22:52:58
[モノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.