3538105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2013.09.12
XML
カテゴリ:日記
先週末、家族で千歳市のキリンビール工場見学へ行ってきました。

義父がビール好きな事もあり、

札幌市内にあるアサヒビールの工場見学へは行った事があったのですが、

キリンビールは初めてでした。






受付を済ませて、

見学が始まるまでの時間は、トリックアートで楽めます。

キリンビール工場見学1

大きいビール飲んでみたり、

キリンビール工場見学2

香川選手のセンタリングをキャッチしてみたり。





あと、グッさんも居ました。

キリンビール工場見学3

ジャンバーだるだる。

嵐はどこにもおらず。(←うっすら期待してた人)





受付場所から、工場まではバスで移動します。

そして30分くらいかけて、楽しく工場とビールを学びます。





で、その後は待ちに待った試飲タイム。

義父は、ツートンのビールを試飲しておりました。

キリンビール工場見学4

これがすごくきれいでした。

写真は黒ビールと一番搾りですが、

ソーダやトマトジュースや甘いお酒と混ぜても美味しいらしいです。




家庭でできるツートンセットが売ってるらしい。





キリンといえば、淡麗グリーンラベルなのですが。



なのですが。

試飲には、一番搾りとラガービールが置いてありました。

その他、ノンアルコールビールとソフトドリンクが数種類。

そしてキリン一押しの「澄みきり」というビールをお土産で1缶ずつ頂いてきました。

太っ腹キリン。





(でもこれからもオールフリーを飲むと思う。)





また行こう工場見学。

次はキリン、からの、二次会でサッポロビール工場も行こう。(嘘だよ)





いつか工場が動いている平日に行って、

1秒間に何十ケース分充填するところを見学したいものです。

↑すでにうろ覚え





あなたのクリックが明日の活力。

今日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.12 18:00:24
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.