5024407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

U23がパリ五輪出場権… New! ひでわくさんさん

otoshibumi オトシブ… New! tougei1013さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re[4]:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) アジアの星一番Ver4さんへ ロンドンは、路…
ヨーコ@ Re:14日目 ウクレレ 社交ダンス サルサ 旅の話   ~(04/28) すでにギターを弾かれるほっしーさんです…

Freepage List

Headline News

2010.02.16
XML
テーマ:世界への旅(263)
カテゴリ:中南米

2010年 2月 14日(日) 144日目(ブラジル4日目)

皆さん、チョコレートを、どうするか、あれこれ迷った末に、
本日を迎えたのですね? 如何だったでしょうか?


わたくしには、何ら関係のない日であります。

昨夜、と言うか、昨日の夕方なのですが、フォス・ド・イグアスでも、
本日より、カーニバルが始まると言います。

アルゼンチンまで往復して、イグアスの滝を見に行き、そして、国境を
歩いて渡って帰って来たので、かなり疲れております。


しかしながら、あの、後姿裸同然のカーニバル、もう一度見たいなー!
と、疲れた足を引きずりながら、出かけました。

まだ、17時ころなのですが、観客は、入場しだしております。

01 DSCF7923a.jpg




おー! もう、すごい人ですぞ!

でも、なんだか、エンカルナシオンでのカーニバルと雰囲気が
違います
。何が、違うのでしょうか?

02 DSCF7935a.jpg




道路脇の、会場の壁にもたれ掛って、見ていました。
そしたら、お尻丸出しのお姉さんが、こんなものくれました

大量に持っていて、観客の皆さんに配って歩いています。
さて? これは、なんでしょう? か?

03 DSCF7931a.jpg




なんじゃろか? 裏もひっくり返して、又、表見て、眺めていました。
が、分かりません。触って見ると、輪っかのようなのが入っているようです。

隣の女性が、手馴れた感じで、その袋を、歯で千切りました。
どうするのかと、思ったら、それを風船のように膨らましたでは、ないですか!

ありゃ? これは、 あれじゃないですか? 

04 DSCF7929a.jpg




どうして、これを配っているのでしょうか?
祭りの後は、とかく盛り上がります。一夜の快楽で、失敗しないよう、
ブラジル政府無料配布しているのでしょうか?


しかし、隣の女性は、何故、風船にして膨らませたのでしょうか?


謎は、謎呼びます。(それほどの謎かい?)


まぁ、こう言う代物は、アジアの星一番に必要はありませぬ。
せいぜい、手でもしっかり握らせて頂ければ、それだけで幸せであります。

ただ、貰ったものは、捨てる訳にもまいりません。
そして、必要ないものを、いつまでも持っていられません。

使用する方は、連絡下さい。せっかくのブラジル政府の好意です。
無料で、送付申し上げます。



さて、カーニバルです。
お立ち台には、多くの人が登り、踊っています。

しかしながら、あのすばらしいヒップは見当たりません
よ~く見ると、こいつら全員、男なんですよ!

ったく、面白くもなんともない、カーニバルです。

3流企業の、忘年会なのかい?
場末のスナックの、年忘れ温泉芸能大会なのかい?

女装して踊っている男どもや、その彼女や、奥さんや、家族
楽しいのでしょうが、はるばる、東洋から、やって来た、観客には、
面白みも何も、全くありません。

暗くなる前に、早々に引き上げました。

05 DSCF7930a.jpg





そして、本日、昨夜の悪夢を振り払って、サンパウロへ移動です。

おかまより、どんなデブでも、ブスでも、女の方がよろしい、と、誰かに
聞きました。その気持ち、昨夜で、良く分かりましたです

TAM航空で移動です。

06 DSCF7937a.jpg





サンパウロ近くに飛んで来たようです。
イグアスから、1時間半の空の旅であります。

07 DSCF7940a.jpg





空港を降り立つと、市内へ向かいますが、一番安い方法で行きます。
まず、バスに乗り、地下鉄駅まで行きます。

08 DSCF7943a.jpg




そして、地下鉄で、市内へ行くのです。
これだと、バス3.8レアルと、地下鉄2.65レアルの、合計6.45レアル
市内まで行けます。

300円ちょっとですよ。安いですねー!
これサンパウロに留学している、某有名商社の社員に教えて貰いました。
ウシュアイアであった人です。


リベルダージ駅に着きました。東洋人街です。
ガウパオン・ブェノ通りを歩きましたら、鳥居がありました。
鳥居って日本的ですねー!

09 DSCF7945a.jpg




この鳥居の、少し前で、怪しい老人に声をかけられました。
ホテル一成へ行くと言ったら、案内すると言うのです。

こりゃー、新手の案内詐欺か? はたまた、インドのような
チップ泥棒か? と思いましたが、地図を見て、僕が歩いて行く方向と
同じなので、止む無く、一緒に行きました。

ホテル一成に着きました。
その老人は、しつっこくもなく、そのままお別れしたので、やれやれです。

部屋は広く、冷蔵庫もあり、シャワー室も完璧です。
ただ、エアコンがないのです。WiHiもありません。

10 DSCF7949a.jpg




サンパウロも、カーニバルがあるので、そのチケットとかあるかどうか
荷物を置いて、探しに出かけるために、ホテルを出ました。

す、すると、先ほどの、ご老人が、待っていたのです。
慌てました。いると思わなかったですから・・・。


案内してくれるって言うのです。
道すがら、話してくれたことを、纏めますと、

19歳の春に、日本を立ち、ブラジルへ来た。
今は、70歳になる。
娘が二人居るが、長女は、ドミニカ人と結婚し、ドミニカに住んでいる。
次女は、結婚したが、子供はいない。別の家に住んでいる。
奥さんと二人暮らしだが、退屈なので、毎日、ここへ来ている。
65歳を越すと、バスも地下鉄もタダなので、来易い。

と言うような境遇なので、怪しい人ではありませんでした。

お寺もありました。

11 DSCF7946a.jpg





途中、フレッシュミカンジュース馳走になってしまいました。

もう疲れて、ホテルへ帰りたかったのですが、もう一つ、サンパウロの
中心を見せるとかで、歩いて行きました。ここです。

ここを、ゼロ地点として、どこどこへ何キロとか言うそうです。

12 DSCF7947a.jpg




もう、夜の8時に近いです。疲れて、カーニバルがあっても、行く
気力は、残っていません。シャワー浴びて、冷たいビールでも飲みたいです。

リベルダージ駅の日曜東洋一で、焼きソバ食べようと思っていたのですが、
ご老人に案内して貰っている内に、露天商は、店じまいしてしまいました。
食べ損ねました。

お店も閉店の準備をしています。

ビールも買えなかったので、高かったですが、焼酎を買いました。
30レアル(1500円)、高い出費です。

13 DSCF7951a.jpg





味噌ラーメンも買いました。こちらは4.2レアル(200円ちょっと)です。

14 DSCF7957a.jpg





そして、つまみに豆腐も買いました。絹ごしでなく、やはり木綿です。
   多すぎて、食べ切れません
      チクワです。380円もするのですよ!

 15 DSCF7952.jpg  16 DSCF7954.jpg  17 DSCF7953.jpg




あの、ご老人と共に、ネット屋を探しましたが、見つかりません。
南米一の大都会の割りに、ネット環境悪いです。

リアルタイムでの、アップは、諦めました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.18 03:23:45
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.