5025383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

なりすましメール等… New! ひでわくさんさん

hitotsubatago ヒト… New! tougei1013さん

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re[4]:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) アジアの星一番Ver4さんへ ロンドンは、路…
ヨーコ@ Re:14日目 ウクレレ 社交ダンス サルサ 旅の話   ~(04/28) すでにギターを弾かれるほっしーさんです…

Freepage List

Headline News

2010.02.17
XML
テーマ:世界への旅(264)
カテゴリ:中南米

2010年 2月 15日(月) 145日目(ブラジル5日目)

ブラジルは、広大です。
行きたいと思っている、パンタナール湿原も、アマゾンも、個人で行くには、
公共の交通手段も乏しく、難しいようです。

で、本日は、どのようなツアーがあるか、調べる日に設定していました。

ですが、本日、旅行会社は、どこも休みです。
明日が、カーニバル明けの祝日で、昨日が日曜日なので、連休にして
いるようなんです。

全く、1日が無駄となりました。

おまけに、南米最大の都であるにも関わらず、インターネットが普及して
いない
のか、東洋人街と言われる、この地区には、数軒、ネット屋はあれど、
ラップトップは、繋がせてくれないUSBさえ使ったらダメ、さらに、日本語が
使えない、など、全く、僻地のようです。

今どき、こんな大都市があるのでしょうか?

よって、リアルタイムで、アップするのを、旅の信条として来ましたが、
ここサンパウロより、日にち遅れのブログとなってしまいます。


ホテル一成の朝食です。
そう言えば、フォス・ド・イグアスの、ホテル・ビレイジも朝食付でしたが、
言葉が通じなかったので、それをチェックアウトまで知らず、食べ損ねました。

損したなー。

01 DSCF7958a.jpg




ホテル一成ですが、部屋は広く、シャワーもトイレも、問題ないのです。
が、エアコンがありません。夜中の3時過ぎ頃まで暑くて悶々として
おりました。

それで、ホテル探しをして、移動したのであります。
東洋人街のメインストリート、ガルボン・ブエノ通りに面した、ホテル萬里です。

02 DSCF7959a.jpg





部屋は、非常に狭いですが、清潔で、エアコンも効きます。

そして、トイレとシャワーは、廊下を挟んだ、反対側にありますが、
共同でなく、専用なのです。他の人が入れないよう、鍵があります。

03 DSCF7960a.jpg




これで、WiFiがあれば、言うことなしなんですが、それがないのが
残念です。イグアスの滝、アルゼンチン側をアップしてませんから、
もう、3日間も接続できてない事になります。



やる事もないので、街をプラプラしたり、昼寝したりで、時間をつぶします。


今夜は、会食です。
イースター島で会った、京都の女性二人と、
〇〇〇〇〇で会った、サンパウロ留学中の男性と、4名の会食です。

メールで連絡し合い、今夜再開する事が出来たのです。

メグミさんは、アルコールが飲めないので、ブドウジュースです。

04 DSCF7965a.jpg





吉川君は、1リットルの生ビール。
そして、サワコさんと、も、小さめのグラスで、生ビールです。

05 DSCF7972a.jpg





生ビールは、すぐに飲み干し、サトウキビが原料と言う、カイピリーニアス
頼みました。これはレモン味ですが、イチゴや、キウイや、オレンジ味
あります。

アルコールがきついですよー。
これで、かなり、酔いが廻りました。

06 DSCF7973a.jpg





揚げ物です。中には、チーズやら、肉やら、色んなものが入っています。

07 DSCF7971a.jpg




話は尽きませんねー!
やはり、世界の旅の話が、中心です。

今夜のメインの料理、焼肉です。
さすが、ブラジルです。おいしいです。シュハスカリアとは違いますが・・・。

08 DSCF7970a.jpg





食べて、話し、話しては、飲み、飲んでは、話し、あっと言うまに、
12時を廻りました。まだ、話し足りず、別のお店に移動し、さらに
会食は続きます。

の話から、仕事の話、恋愛結婚の話、人生観医療問題
などなど、尽きることはありませんねー、話って。


夜中の2時が、お店の閉店ですが、さらに粘りました。
お店の人が、別のテーブルの椅子を片付け始めた、2時半頃、
お開きにしました。

7時間半の会食でした。

が、世界一周中で、これから、南米を駆け上り、北米から欧州や、
中東、そして、アジアを廻る、サワコさん

真ん中が、スペイン語留学中の、吉川君。

が、サワコさんと、一緒に旅してる、メグミさん。
でも、全工程を一緒でなく、時々、行きたい場所が異なると、別行動も
したりしているようです。

09 DSCF7979a.jpg





驚いたのは、メグミさん、見たことのあるような、手作りの腕飾り
しているのです。

聞いてみると、あの、「カンザシ職人の遠静」から買ったと言うのです。
全くもって、バックパッカーの世界は、狭いもんだと思わされました。



と言うことで、次回は、京都で会いましょう!

お達者で!



と、お別れ致しました。


彼女達、5時にホテルを出発して、飛行場へ行かねばならなかったのです。

宿に帰ったのが、3時。

飛行機、間に合ったろうなー?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.19 02:28:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.