5025210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

なりすましメール等… New! ひでわくさんさん

hitotsubatago ヒト… New! tougei1013さん

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re[4]:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) アジアの星一番Ver4さんへ ロンドンは、路…
ヨーコ@ Re:14日目 ウクレレ 社交ダンス サルサ 旅の話   ~(04/28) すでにギターを弾かれるほっしーさんです…

Freepage List

Headline News

2010.03.11
XML
テーマ:世界への旅(264)
カテゴリ:中南米

2010年 2月 26日(金) 156日目(メキシコ23日目)

旅の残り期間も、20日程度となりました。
帰国のことも、考えねばならぬ、時期となってしまったのです。

3月17日(水)に、メキシコシティから、ロス経由で、成田へ帰る
フライトは、決定済みです。

もっと帰国を延長する相談を、JALにしましたが、4月中旬まで
満席であるとの回答で、延長が出来なかったのです。

そんなに、混んでいるのに、何故、倒産するんじゃ?
と聞いて見たかったですが、可哀そうなので聞くのは止めました。
死にそうな奴を、鞭で叩いたら可哀そうですよねー?


旅の最終章は、せっかく、ユカタン半島、カリブ海に来ているので、
宣伝部長に就任している、コスメル島の、日本人宿、カサ・コスメレーニャで、
ゆったりすることにしております。

ゆきこ社長に、ご挨拶せねばなりませんし。


で、3月16日に、カンクンからメキシコシティへ飛ぶフライト
予約しました。ギリギリまで、コスメル島に滞在したいからです。

その夜、メキシコシティに1泊し、翌日、ロスへ飛びます。

カサ・コスメレーニャに、何にもしないで、ボォーっと5日か6日間
居るとすると、まだ、10日も残りますが、それを、キューバ
行く期間としたのであります。


250ドルで、往復のチケットが買えました。
キューバ行き決定です。

しかし、この250ドルの他に、結構お金が必要なんですよ。
メキシコからキューバへ行くには。

ビザが15ドルでしょう?
メキシコの空港税はいくらか知りませんが、チケット代に含まれています。
メキシコ出国税が、20ドルです。(22ドルと聞いてましたが、20ドルでした)
キューバの空港税が、30ドルとの事です。

エアーチケットの他に、合計、65ドルが必要です。高いですねー!





さて、明日は、キューバへ出発ですが、この日の朝、すごい大物
出遭っていました。

本日の朝、日本へ向けて飛び立つ、飛行機に、乗り遅れた人なのです。

しかも、アクシデントとかそう言うのでなく、単なる寝坊です。
しかも、昨夜は、22時に寝たと言うのにです。

そして、朝は、6時半に目覚めて、フライトまで、1時間半しかなく、
諦めたって言うのでねー! ガックリした様子もなく、
「寝坊しちゃったー!」、と、明るく言ってました。

昼会った時に、明日の夜のフライトのチケットを購入出来たって
言うので、今夜は、大宴会しましょう、と約束しました。


明るい笑顔を絶やさずにいましたが、ショックなはずです
なんせ、寝坊して、1000ドル以上のチケットを、パァーにしたのです。

僕なんぞ、詐欺師に50ドル騙し取られただけで、胸くそ悪く、1週間は、
寝付きも、寝起きも悪かったほどなのです。

で、少しでも、気分を直して、日本へ帰って欲しいと言う、気持ちから、
ご馳走してやろうと思った次第であります。

実は、時間があったので、半年振りに、FXをやって、4000円ばかり
儲けて
、気も大きくなっていたのですけどね。


ビール1ダースワイン1本テキーラ1瓶買いました。
つまみに、惣菜を5種類買いました。

得意の肉野菜炒めも、超どでかい、持ち上がらないほど大きい
フライパンで、炒めました。

その大物、仮に、ひろこさんとしましょう。彼女、アルコールも強いですよー!
缶ビール3缶
は、ぺロリと飲んで、ワインも、クィッ、クィッっと飲みます。


そのひろこさんと、16時半頃より、飲み始めたのですが、実は、その後、
今夜の飛行機が取れたので、18時頃出発します! って言うのです。

さすが、大物。
遅刻もするけど、早立ちもしますね。サヨナラーと出発しました。

ビールや、ワインや、テキーラも、まだまだ、あるし、つまみも
ごっそりあります。


そしたら、仮に、れいこさんとしましょうか、。彼女が飲み始め、
仮に、やすよさんとしましょうか、彼女は、アルコールダメですが、
会話に入ってくれました。

そして、もう一人の、大酒飲みの彼女も加わり、大宴会は続きました。


はぁー、疲れました。

シンデレラになる前に、寝ようと思っていたのですが、結局、
化けの皮が剥がれる時間となってしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.13 00:35:37
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.