5025086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

なりすましメール等… New! ひでわくさんさん

hitotsubatago ヒト… New! tougei1013さん

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re[4]:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) アジアの星一番Ver4さんへ ロンドンは、路…
ヨーコ@ Re:14日目 ウクレレ 社交ダンス サルサ 旅の話   ~(04/28) すでにギターを弾かれるほっしーさんです…

Freepage List

Headline News

2010.03.19
XML
カテゴリ:中南米

昨日、3月18日(木)、予定通り、日本へ帰り着きました。

およそ、半年間、176日の中南米の旅でしたが、危険視された国々も、
大過なく、通過し、うつ病も納まったまま、マチュピチュで、尻餅ついて
尾てい骨を打った以外、何ら怪我も、病気もせずに、帰国出来ました。

旅の経過は、 ブログで、書き綴った通りでありますが、多くの方々に
世話になりました。道を聞いた地元の人は、数知れません。


昨夜は、時差の関係上、日本へ着いたのが、徹夜と同じ時刻で
ありましたが、早速、寿司を買って来て、味噌汁と食べました。

今朝は、ご飯と味噌汁、そして、納豆です。
昼は、近くの牛丼屋で、ねぎ玉牛丼を食べました。


どれも、信じ難いほど、おいしくて、日本人は幸せだよなー!
と、今更ながら、驚いております。

こんなにも、繊細な食文化を持った国は、日本だけでしょう。

スーパーにも行きましたが、まぁ、何と、豊富な食料でしょうか?
キューバなんて、野菜は、ほとんどありませんでした。
どこの国もある、トマトさえ、傷だらけです。

種類も豊富ですし、色んなものが、多すぎて、店内を隈なく
見て廻ってしまいました。アパートの近くの、小さな、お店なんですけどね。


こうして、コタツに入って、テレビの前に座っていますと、わずか1日前に
メキシコにいたのが、信じられなくなります。

半年も、中南米を、実際に旅していたのでしょうか?
実は、夢を見ていたのでしょうか?

いや、行きましたよね?
ブログも残っているし、コメントを書いて下さった方々も沢山居ます。

現地で出会った旅人も数多く、その中で、メールや、MIXIでやりとり、
している方もいるのです。

夢のはずはありません。

しかし、夢のように思えてなりません。

所詮、人生なんて、夢のようなものなのでしょうか?



リアルタイムで、ブログをアップしたかったのですが、キューバの
ネット事情により、旅の後半の後半で、それが出来ず、まだ旅の続きが
残っています。

又、ぼちぼち、アップして行くことにします。


半年間の旅、無事満了して帰国した今、コメントを頂いた皆様方、
こっそり読んでいただいた方々に、厚く、お礼を申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.19 15:42:46
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.