5096645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

white-breasted オシ… New! tougei1013さん

息子と娘から父の日… ひでわくさんさん

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) New! ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…

Freepage List

Headline News

2010.11.23
XML
カテゴリ:留学生活


ここ重慶に来てから、霧模様の天候以外に、これと言った
不満は、見当たりません。

あの、おばさんか、お姉さんか、分からないような、意地悪そうで、
当初、かなり文句つけた、口語の先生ですが、

まぁ、いい人じゃーないか? 
ひょっとしたら、一番、いい人かも?
そうだなー、教え方も、一番うまいかも?

などと、感じ方が、変わって来て、授業も楽しくはありませんが、
面白くないほどでも、ありません。

勉強ですから、楽しい! などと言う雰囲気にはならない
でしょうから、まぁ、かなり良い雰囲気と言っていいでしょう。


で、不満な点を探して見ました。

米ですね。米が、不味いです。
極めて、不味いです。
ポロポロです。
箸で、つかむのが難しいです。

日本の米と比べたら、中国の米も可哀相でしょうが、考え出すと
不味いなー、と思ってしまいます。

そんな中、先週、学校の食堂を、見歩いていましたら、しゃもじ1杯
0.3元(4円もしません。)なのですが、1杯0.5元と言うのを見ました。

「東北米」と書いてあります。

それで、早速、大金の0.5元(6円位)出して、ご飯茶碗1杯分を
買って、食べて見ました。

おー! うまいなー!

普段、食べている、ご飯とは、ずいぶんと違います。
日本の米に比べると、やはり、粘りが少ないし、甘いような、
あの、日本米、独特な味までは、感じられませんが、うまいです。

その後、その米を買っては、朝食に食べています。

炊飯器を買って、日本から米を持ってくるかなー?
などとまで、考えていましたが、そこまでしなくても、良いようです。

東北米ですから、たぶん、旧満州の方の米なんでしょう。
今度、誰かに聞いてみます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.23 23:22:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.