5092905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

目医者検診からUNIQL… New! ひでわくさんさん

nigella ニゲラの実 New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

Freepage List

Headline News

2011.04.13
XML
カテゴリ:留学生活

重慶 暖かくなって来ました。
足元を暖める、電気ヒーターは、先週、仕舞い込みました。
もう冬は去りましたね。

うつ病が良くなって、体調も戻ったと、喜んでいたら、肩痛になりました。
本科生の学生から、バドミントンに誘われ、ほんと久しぶりで、初めてのような、
プレイをしました。

勝ち抜き戦で、勝った組が残って、さらに試合をすると言う方式ですが、
学生さん達と良い勝負で、段々、本気になってしまいました。

ほとんど、勝ち続けて、たまに休みと言う感じです。アジアの星一番、
さすが、元国体選手
だけあって、その辺りの学生には負けません。

1時間と少しやって、汗もかくし、息も上がって来たので、先に寮へ
帰って来ました。

肩が痛いなー。とは、思っていましたが、シャワー浴びて、夕食食べて、
特に、大きな痛みはなかったのです

所が、ベッドに入ると、どっちを向いても、痛くて、痛くて、寝ているようで
ありません
。横にはなっていましたが、ほとんど眠れず、朝を迎えました。

右腕が、上に、上がりません。完璧な肩痛です。


それでも、何とか、朝食を作って、授業に行きましたが、1時限を終えて、
我慢できず、医者に連れて行って貰いました。

電気治療を行い、シップを貼って貰い、痛み止めの薬を貰いました。
痛みは、少し和らいだような気もしますが、睡眠不足で、頭が、ボォーっと
しています。

歳を考えて、あんまり熱くなっては、行けませんね。




さて、先日の自炊は、「豚肉とニラのソース炒め」に挑戦しました。

結果 → 失敗。
材料の量が多すぎました。 調味料が少な過ぎで、薄味になって
しまいました。

1 DSCF3300a.jpg




ニラも、モヤシも固くて、うまくない。
これは、材料が悪いのか、炒め方が悪いのか? 

ソース味なのに、ソースも少なすぎました。

反省点としては、ネットで調べたレシピを頼り過ぎですね。
途中、自分で味見して、調味料の調整をしなければなりませぬ。

2 DSCF3299a.jpg




こんなに多いと、全部食べきれず、残ったのを、翌日の朝、もう一度、
塩コショウを追加して、炒め直して食べました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.13 16:04:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.