5097896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

貧しい日本が買われ… New! ひでわくさんさん

white-breasted オシ… New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…

Freepage List

Headline News

2013.11.08
XML
テーマ:世界への旅(312)
カテゴリ:タイ

カラオケに行って来ました。久しぶりです。いつ行ったのでしょうか?
日本へ帰国した時に、フラッと立ち寄るスナックはありますが、唄っていません。

何故ならば、世界一美しい声(?)、と言われた声が出ないのです。
正確には、声の出ない日の方がずっと多いのです。
(耳鼻咽喉科で診て貰った事もありますが、喉は問題ないとの事でした。)

そして、どこのお店に行っても、貴方が今までで一番上手い、と言われていたのに、
声が出ないせいで、音程さえ外れるようになってしまっているのです。

それで、自信喪失で、カラオケに行く気が失せていました。

今夜は、ゴルフ仲間が帰国、そして新たに訪清された方もいて、歓送迎を
兼ねて、行きましょう、との事となり、唄えなくとも参加しよう、と出かけました。


タイは、美しいお姉さんのいるカラオケ屋さんが、多いですが、今夜は、そんな
カラオケ屋さんと違います。何もない、本当にカラオケしかない部屋を貸して
貰うとの事であります。

それで、カラオケに行く前に、腹ごしらえです。カラオケの部屋のあるビルの前には
屋台が並んでいます。場所はスーパーハイウェイの前です。

01 DSCF3182a.jpg





その中の一つで、麺を頼みました。大盛りにして貰って、35バーツ(110円)

02 DSCF3180a.jpg





そして、ここが、カラオケの部屋です。

03 DSCF3183a.jpg

何にもないでしょう? 見事に何もないでしょう?
お姉ちゃんはいません。それが良いですね。何よりも、それが良いです。





飲み物も、食べ物も、持込です。皆さん、色々と買って来てくれました。

04 DSCF3184a.jpg




これで、準備完了。

男性6名、女性2名(内タイ女性1名、日本女性1名)の、総勢8名。
午後6時から、開始しました。

日本女性は、カラオケ大好きと聞いていましたが、大好きというだけあって、
お上手です。皆さん、聞き惚れておりました。

アルコールが入って来ると、男性陣も、エンジンがかかります。
休む暇なく歌い続けて、3時間。21時にお開きにしました。


カラオケって、俺は下手だから、俺は音痴だから、とか言う人がいますが、
それぞれの個性があって、上手い人でも、それほど上手くない人でも、聞いていて、
楽しいですね。

上手くなくても、味のある声、味のある唄い方の人もいて、良いなー! と
思いながら、聞いていました。

カラオケの部屋代は、一人、たったの100バーツ。
このカラオケを持っているオーナーさん、カツ丼まで差し入れてくれました。
儲けは、ないでしょう。趣味で貸してくれたのでしょうか?


アジアの星一番も今夜は唄って見ました。やはり全盛期に比べると、
声が出ないです。とても残念です。どうしてですかねー?

うつ病と関係があるとは思うのですが、医者は問題ないと言うので、
対処のしようがありません。トホホ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.09 00:44:42
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.