5024520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

なりすましメール等… New! ひでわくさんさん

hitotsubatago ヒト… New! tougei1013さん

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re[4]:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) アジアの星一番Ver4さんへ ロンドンは、路…
ヨーコ@ Re:14日目 ウクレレ 社交ダンス サルサ 旅の話   ~(04/28) すでにギターを弾かれるほっしーさんです…

Freepage List

Headline News

2014.05.21
XML
カテゴリ:中南米


5時45分 起床
7時半 朝食
10時 コーヒー

いつもの通りですが、このコーヒーの後、アスンシオンの市内、セントロへ行こうと
思っていました。しかし、昼時になるし、どこかで食べるのも面倒だなー、と思って
いる内に昼になってしまい、結局、スパゲッティを作り、昼食です。

さぁ、出発しよう! としたのに、眠くなってしまいます。
眠たい時に寝る。これがうつ病予防には最適なので、迷わず寝ました。
自由で良いでしょう? 発病して間もないサラリーマンだった頃、よく倉庫や、
空調室で寝たものです。あの頃は、苦しかったなー。

そして、13時45分、ようやくセントロ目指して歩き始めました。メルカド(市場)を
通って行きます。その道路の両脇も小さいお店が沢山あり、歩きにくいです。

01 DSCF4606a.jpg






メルカドを取り抜け、出発して40分ほど歩いた頃、雨がポツポツ降り出しました。
困ったなー、と右手を見ると、見慣れた風景が目に入りました。

02 DSCF4607a.jpg

内山田ホテルです。前回は、ここに泊まり優雅な、超高級バックパッカー生活を
したのであります。テニスコート、プール、ゴルフの練習、これらが無料で出来ます。
「スキヤキ」と言うレストランも健在でした。

でも、ここは一番安い部屋でも、「民宿らぱちょ」の3倍ですから、お値段から
すると、貧乏旅人にはきついです。それに客同士の交流も、ほとんど出来ないです。
ドミは、色んな話が出来る事も、良い面の一つですね。






門に鍵がかかっているのですが、チャイムを押して、入れて貰いました。
雨宿りをさせて欲しいとお願いすると、「どうぞ、どうぞ!」、と日本語で答えが
返って来ます。客でもないのに、親切ですねー。

03 DSCF4609a.jpg






この豪華なソファで、ゆったりと雨の止むのを待っておりました。

04 DSCF4612a.jpg

ロビーに、「パラグアイ移住70年史」、と言うのが置いてあり、ぱらぱらと
眺め読みし、時間をつぶします。内容は、パラグアイだけでなく、日本人の
移住の歴史も書いてあり、興味が湧いて来ます。

移住は、ハワイやアメリカが先だったのですね。それから南米へと替わって
来たようです。バックパッカーが必ず行く、イグアス居住区は、当初2000所帯の
日本人移住を考慮し、土地を準備したらしいです。

しかしながら、その当時、1960年頃のようですが、日本の経済も向上して来た
頃で、移住希望者が激減し、結局、大きな居住区にならなかったと記載が
ありました。





その移住史を読んでいたら、雨は止みましたが、セントロへ行く気が失せ、
そのまま、宿に帰りました。何の為に出発したのか? アホな行動やなー、
と我ながら思いますが、往復1万1千歩、歩いたので、よろしいでしょう。

汗も掻いたので、シャワーを浴びると、歩いたせいか、猛烈に腹が減っているのに
気が付きました。夕食を作るのも面倒だなー、「そうだ、菜の花へ行こう!」と、
「民宿らぱちょ」の1階、ご主人が経営しているレストランへ行ったのです。

ここです。

05 DSCF4621a.jpg





この人が、メニューを持って来てくれました。キレイでしょう? 写真では
分かりませんが、栄養が行き届いているのか、身体はちょっと太めです。

06 DSCF4623a.jpg






さて、メニューです。ヤキトリが美味しそうですねー。ビールが飲めたら、
ヤキトリで一杯なのですが、残念ですが、飲めないので止めです。
1本100円しないお値段です。

07 DSCF4624a.jpg






そして、定食。唐揚げも、生姜焼きも、焼鳥丼も、全て美味しそうですが、
ご主人秘伝のタレと言う、「豚焼肉定食」にしました。

08 DSCF4625a.jpg






席は、一番奥です。アジアの星一番は、いつも端の方がお好みですね。
真ん中には、座りません。誰でもそうでしょうか?

09 DSCF4628a.jpg







これが、「豚焼肉定食」の、焼肉です。
メニューに、Costillaとありましたので、リブロースですね。

10 DSCF4629a.jpg

このキャベツの細切り、見えますか? 素晴らしいです。






これに、ご飯に味噌汁、おしんこが付きます。

11 DSCF4630a.jpg




宿泊客は、ご飯のお代わりが、無料です。いつもの通り、無料の言葉に
極端に弱いアジアの星一番は、お代わりを頼みました。

「ふぅ~! 食った~!」

食べすぎです。お腹パンパン、美味かった~!
これだけ食べたら、3日間位、腹減らなくても良いと思うのですが、翌日になると、
又、腹減るのです。全く不思議ですなー。

アジアの星一番自炊の料理とは、違いますなー!プロの味は、さすがに
違います。たまの贅沢も良いもんですねー!





アジアの星一番が、注文した後、一緒に泊まっているご夫婦がやって来ました。
それで、話しながら食べたのですが、この若いご夫婦、世界一周の旅を終えたら、
フィリピンへ移住すると言うのです。

驚きました。

そして、カップルで旅をしている男性は、総じて優しい人が多い、と以前、
書いた事がありますが、このご主人もそうです。料理はご主人の担当だそうです。
いえ、旅の間だけでなく、日本にいる時もそうだったそうです。

驚きました、

さらに、ご主人ですが、「主夫」になるのが夢だと言っています。

「ええ? えええーーーー!」っと、アジアの星一番は、驚きました。

そう言う男性もいるのですねー。 主夫? か・・・。 良いかも・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.21 21:28:03
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.